具体的な業務内容
【WEBエンジニア(サービス支援担当)】自社サービス/大手案件多数/KDDIグループ/リモート勤務
■業務詳細:
同社のポイント交換・付与やギフトカード提供に関わるプラットフォームサービスの運用上で生じる課題・問題の解決やサービス維持に関わる運用作業(自動化や効率化を含む)を担います。
クライアントとの協業の場に技術担当として参画することもあります。
<具体的な業務内容>
・システム企画・立案、設計・開発・試験
・システム運用・保守業務の遂行
・プラットフォームサービス運営に付随するハードウェア、ソフトウェアの保守管理
・外注管理(外部発注管理/納品物の検収)
・既存システムのクラウド移行
■開発環境:
言語:Java/JavaScript/PHP/HTML等
OS:Windows/Linux
DB:Oracle/Amazon Aurora for MySQL/MySQL
ミドルウェア:Apache/nginx/Tomacat
■組織構成:
20代から40代の11名のメンバーが活躍。
さまざまなバックグラウンドの方が在籍しています。
■入社後:
一ヶ月は出社いただき、マンツーマンでフォローを行います。月一で1on1を実施することで業務面だけでなく、プライベートなことから今後のキャリアパスについても相談が可能です。
■やりがい:
・国内大手企業と協業ができ、自分の関わったサービスがメディアやニュースで取り扱われることもありやりがいを感じられます。
■職場環境:
・リモートがメイン。仕事に慣れるまでは出社してOJTを行うのでご安心ください。
・毎日の朝会と週次のチームMTGで日々と全体の状況共有をしています。
・目配り気配り心配りを大事にしており、相談しやすく意見しやすい環境作りを心がけています。メンバーは仲が良く、活気ある職場です。
■キャリア:
事業部で環境からアプリまで管理しており、フロントエンドからバックエンド迄幅広い領域に携わることでマネジメント、エンジニア、インフラのエキスパートを目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境