• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • リシュモン ジャパン株式会社の求人情報(輸入管理マネージャー◆英語活用/フレックス/在宅可/カルティエ・クロエなどを有するリシュモングループ【dodaエージェントサービス 求人】)

    リシュモン ジャパン株式会社

    輸入管理マネージャー◆英語活用/フレックス/在宅可/カルティエ・クロエなどを有するリシュモングループ【dodaエージェントサービス 求人】

    輸入管理マネージャー◆英語活用/フレックス/在宅可/カルティエ・クロエなどを有するリシュモングループ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/12/01
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    輸入管理マネージャー◆英語活用/フレックス/在宅可/カルティエ・クロエなどを有するリシュモングループ

    【スイスに本社を置く世界に名立たるラグジュアリーブランドを傘下に持つリシュモングループ】

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    インポートチームのマネージャーとして、輸入業務全般の管理ならびにチームメンバーのマネジメント/教育、品質向上、ケイパビリティ増強、効率化、中長期的なチーム体制を構築をお任せします。

    ■業務詳細:
    ・各スタッフが最高のパフォーマンスを発揮できるよう、チーム・人材マネジメントを行う(チームメンバーのパフォーマンスのモニタリング、KPI分析、解決策の提案/実行、チームメンバーのエンゲージメント強化等)
    ・関税定率法の最新の知識を持ち、輸入関税・消費税の節税・軽減に対し適切な対応を行う
    ・業務の効率化/を推進する
    ・ブランド、通関業者、必要な関係者と良好な関係を構築する

    ■魅力:
    当社は17のブランドをもつコングロマリットの企業になるので、輸入業務においてもたくさんの商材に触れることができ、幅広い知識とご経験を積むことができます。年々、売り上げとともに製品の幅や物量が増加をたどる中、輸入プロセスを万全な運営はまさに当社の基幹の仕事であり、ビジネスに大きなインパクトを与える仕事内容となっております。

    ■キャリアパス:
    ご自身のキャリアの幅を広げ、物流のエキスパートを目指してもらえる環境です。また、社内公募制度も活用されており、部門を超えた異動も積極的に行われています。

    ■組織構成:
    当社のロジスティクス部門は、ウェアハウスチーム、輸出入チーム、プロジェクトマネジメントチームから構成されております。本ポジションは、輸出入チームに所属し、インペックス&エクスポート シニアマネージャーにレポートします。本ポジションのレポート先の上司は40代前半の女性です。物流部門の正社員の平均年齢は44歳、20代〜60代のスタッフもおり、幅広い年齢層の方が就業しています.

    ■部署の雰囲気:
    職場は明るく、清潔で働きやすい環境です。 ワークライフバランスを重要視する雰囲気があり、長く就業されている方が非常に多い職場です。残業時間も少なく、時間内に仕事を完了させるカルチャーが浸透しており、メリハリをもって生産性高く就業いただくことができます。在宅勤務も取得いただけるので、フレキシブルに就業いただけます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・輸入経験(5年以上が目安)
      ・最新の法規制やコンプライアンスに関する知識、法令に基づく最適な関税の監視・管理、ベンダー管理の経験
      ・チームメンバーのマネジメント(KPI管理を含む)経験(2年以上が目安)

      ■歓迎条件:
      ・関税法第19条、ATA CARNET(CARNET申請含む)、 関税法第 11 条と補修品の取り扱い経験
      ・CITES(輸出CITES申請を含む)、食品衛生、EPAの知識
      ・遅延損害金、 IMCOTERM(Ex-works、DAP等)の知識

      <語学力>
      必要条件:英語上級

      <語学補足>
      【必須】英語での業務経験(英語で会議ができるレベル)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      深川オフィス
      住所:東京都江東区佐賀2-9-8 MSC深川ビル2号館
      勤務地最寄駅:半蔵門線/清澄白河駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
      清澄白河駅 徒歩11分、門前仲町駅 徒歩11分、在宅勤務制度あり (原則週1回、特別な事情がある場合は週2回まで可能)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30
      時間外労働有無:無

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※残業月平均10時間未満

      給与

      <予定年収>
      750万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):534,000円〜712,000円

      <月給>
      534,000円〜712,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。
      ■賞与:年1回



      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始(12/30〜1/3)、特別有給休暇(4日)、ボランティア休暇(3日)、傷病休暇(5日)、結婚休暇、出産休暇、忌引き、転勤休暇(いずれも有給)
      ※有休消化率90%以上

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      65歳までの継続雇用制度あり

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ご入社後は主にOJTにてフォローさせていただきます。
      その他、英語・物流専門知識・リーダーシップ関連のトレーニングプログラムが豊富に用意されています。

      <その他補足>
      ■リスク分担型制度(CDC)
      ■確定拠出年金制度(DC)
      ■GLTD(団体長期障害所得補償保険)
      ■スタッフセール制度
      ■ベネフィットステーション
      ■マッサージルーム
      ■服装自由(一部従業員可)
      ■出産・育児支援制度
      ■自転車通勤:利用可(当社駐輪場に空きがある場合)
      ■社員食堂・食事補助
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間は原則3ヵ月(最大6か月まで延長)
      有給休暇は入社時に付与され、試用期間終了後から使用いただけます。
      また、5日間の傷病休暇(有給)と4日間の特別有給休暇が付与されます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      リシュモン ジャパン株式会社
      設立 1989年4月
      事業内容
      ■リシュモンジャパンについて
      スイスに本社を置き、世界に名立たるラグジュアリーブランドを傘下に持つリシュモングループ。ラグジュアリーブランド市場において世界を代表する企業です。宝飾品・時計、筆記具、服飾の4部門で構成され、主にジュエリー、時計、ファッションブランドを保有しています。リシュモンジャパンは、重要市場の1つである日本拠点として、グループの中でプレゼンスを確立しています。各ブランドはそれぞれスタイル、クオリティ、クラフトマンシップなどの伝統を誇っており、同社はその伝統維持の努力を続けています。
      資本金 250百万円
      従業員数 1,917名
      本社所在地 〒1020083
      東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル
      URL http://www.richemont.com
    • 応募方法