具体的な業務内容
【横浜◆未経験歓迎】マンション管理/京急グループで安定した働き方◎/ノルマ無し/完全週休二日制
〜京急グループの安定感のもと新たなキャリアを築くことができます/資格手当充実(月MAX5万円)〜
■担当業務:
マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートするお仕事です。お客様からのニーズを把握し、解決策を企画・提案、実行していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
<マンション管理の運営計画・予算案の立案>
お客様が納める管理費や修繕積立金をもとに、年度ごとの運営計画を作成します。また、将来的に資金不足が起こらないように、予算案の見直しを定期的に行い、お客様へ提案します。
<管理組合活動のサポートと+αの提案営業>
資金計画や、設備修繕、イベントの企画など、マンションの課題や今後の運営方針について話し合う「理事会」に参加します。組合活動を円滑に運営するためのサポートをするとともに、マンション全体の課題やお客様の要望に応じた解決策を考え、+αの提案営業をします。
<修繕・改善提案>
日々快適に暮らせるための修繕や、マンションの資産価値向上の提案も大切な仕事です。30年分の資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で検討・判断するものまで広範囲にわたります。
<トラブル対応>
停電、水漏れ、騒音、お住まいの方同士のトラブルなどが発生した場合、担当者として事態の収拾と解決に向けて動きます。
※理事会など外出もありますが、7割はオフィスワークで事務業務も割合多いです
■業務特徴:
・担当マンション棟数は6~8棟前後です。(平均より少ないです)
・入社後「管理業務主任者」「マンション管理士」資格を取得いただきます。(資格取得支援制度あり月MAX5万円)
・会社としては土日祝休みですが、月平均で3~4日間は休日出勤となりますが、休日手当もしくは振替休日を選択できます。
■評価制度:
職級を定めており、職級に応じて基本給・賞与もUPします。
■組織構成:
マンション管理部門は15名在籍しており、20〜60代まで幅広い年齢層の方が活躍されています。
(川崎事業所/能見台総合管理センター)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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