具体的な業務内容
【六本木】PRコンサルタント※100%直取引で大手実績多数/週2リモート可/年休120日以上
<PR経験を活かし大型案件の戦略立案から携われる>〜100%直取引でPR戦略立案から携われる/データドリブンなPR施策に強みを持ち、アサヒビール株式会社、日本航空株式会社、株式会社メルカリ等での実績あり/週2リモート可・年休120日以上(土日祝)/福利厚生充実〜
■業務概要:
クライアントの経営課題を踏まえたPRコミュニケーションを戦略から実行まで一貫して支援することがミッションです。メディアリレーション担当やコンテンツディレクターなどからなるチームのリーダーとして、クライアントのPRプロジェクトを牽引いただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇クライアント向けの業務(全体の8割)
・マーケがリード獲得したクライアントへの提案
・クライアントの課題抽出とその解決のための戦略プランニング、提案プレゼン
・戦略PRプランの実施運営ディレクション
・クライアントへの定例コンサルティング業務
◇メディア向けの業務(全体の2割)
・ニュース企画の立案
・メディアキャラバン、取材設定などメディアプロモート活動全般
・記者発表会やイベントの実施とそのコーディネート
・プレスリリース作成
■働く環境:
・週2回は在宅勤務が可能となっており、ワークライフバランスよく働くことができます。
■実績・案件事例:https://www.bil.jp/case/
◇旭化成ホームプロダクツ様
「ZiplocRフリーザーバッグ」の売上拡大・使用頻度向上を目指した戦略的PR
【施策】
・共働き世帯の増加、時短需要の拡大といった背景から、「下味冷凍」を定着させることで、さらなる需要喚起を図りました。
・中長期的なコミュニケーション戦略を策定し、ファクトの開発や体験型イベントの開催等各種施策を実施。
【実績】
・クックパッド株式会社が発表した、2019年「食トレンド大賞」にて大賞受賞
・約4年半の期間での露出結果は、広告換算費15億円、延べリーチ数は4億2千万の掲載獲得(2018年9月〜2023年4月)に至りました。
■当社の強み:
2003年の創業以来、多様な統合型PRを支援し20年以上の豊富なPRノウハウを保有している為、大手企業からスタートアップまで幅広い企業から選ばれています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成