具体的な業務内容
【人事コンサルタント】採用・育成課題に対する解決策の立案〜提案〜納品まで/グロース上場
【リアルな人事課題に対し商材に限られず柔軟にアプローチしたい方へ◎提案内容は自分次第です!】
■お任せする業務内容:
お客様の課題に合わせて以下のような解決提案を行っていきます。
課題のヒアリング・発掘〜解決策のご提案〜受注〜納品まで行い、受注したもののうち制作が必要なものは専門チームや外部企業へ依頼します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<課題・解決策>
▼採用関連
・採用ツール制作(ホームページ、動画、パンフレット、イベントグッズなど)
・選考全体設計(求める人物像設計、評価シート設計、選考フロー設計、選考マニュアル作成など)
・選考関連者向け研修(面接官研修、リクルーター研修など)
・コンテンツ設計(インターンシップ企画、説明会設計など)
・ブランディング支援(広告運用、記事作成など)
▼組織・育成関連
・組織診断(組織の現状分析、課題抽出)
・理念策定(経営理念、ミッション・ビジョン、行動指針策定など)
・浸透施策(上記策定内容の社員への浸透施策)
・研修実施(内定者研修、階層別研修)
■本ポジションについて:
<成り立ち>
新卒社員の離職率の高さを社会課題と捉え、より多くの学生が納得感のある職業選択をしていくためのステップとして、企業の人事が説明会や面接の中で「自社らしさ」を十分に理解し伝えられていないのでは?と想定。
顧客の「自社らしさ」を分析・効果的に届けるためのコンサルティングを行うチームとして組成されました。
<魅力>
特定の商材を持たないからこそ、自らが考えたものがすべてご提案可能です。その分、難しさとやりがいを感じることができるのが本ポジションです。
解決手法の多様さから大手を中心とする多くのお客様からの受注を獲得しており、ご相談いただく課題も増えております。そんな中で、リアルな組織・人事課題に触れ、解決策を模索し、お客様に届けることが可能です。
■会社について:
2011年4月に創業し、2018年12月に東証マザーズ(現在はグロース市場)へ上場。
社会課題解決に向けた自社サービスを提供しており、特に就職活動情報メディア『キャリアパーク!』は就活生の約2人に1人が利用している主力サービスです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例