具体的な業務内容
【未経験/第二新卒歓迎!】専門商社営業(医療機器)◆心臓外科でシェア99%/45年の実績
【医療ドラマで有名な用品を扱う圧倒的な認知度を誇る医療機器専門商社/ドクターと長期的に信頼関係を築くポジション】
■業務内容:
心臓外科のドクターに向けて、当社が扱っている医療機器を提案するポジションです。受注は代理店を通して行うため、最初は代理店の方に同行し、ドクターとコミュニケーションを取ります。すでに心臓外科の分野ではシェア99%を超えているため、ドクターとの信頼関係を構築することが重要です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・取扱製品:心臓血管外科手術に用いる手術用具・持針器などの手術器械など)、術中に使用する消耗品
・アプローチ先:心臓血管外科医、形成外科医、脳外科医 、看護師、代理店など
・営業スタイル:既に同社取扱い製品の知名度が心臓外科医の間で抜群なため既存営業が多くなります。製品の特性上、人の命に関わる製品であるため、正確な情報提供や地道で誠実な一つ一つの対応が求められます。
■当社について:
医療ドラマなどで有名な「心臓バイパス手術」に代表される心臓血管外科手術に用いる手術用品を主に取り扱っている医療機器の専門商社です。海外メーカーの日本総代理店として医師の中で抜群の知名度を誇り、製品の質の高さと営業担当のサービスクオリティ・知識の高さで顧客からも厚い信頼を得ています。
■組織構成:
営業組織は東京10名程度で構成されています。全員中途入社者で、元々はアパレル業界や工務店など多様なバックグラウンドの方々が活躍されています。
■キャリアパス:
入社1年目は業界勉強・製品知識吸収及び先輩との同行営業になりますが、2年目からは現場の一戦力として活躍頂き、3年目には主任に昇格、ということも可能です。またご年収も営業成績や評価に伴い随時更新されていくなど、頑張りを正当に評価される体制が整っています。
■強み:
競合他社が通常10〜15%値引きするのに対し、当社は値引いたとしても最小限でしか値引かないという営業スタイルを貫いています。その背景には代理店・卸に担保せず、営業担当自らが現場のドクターや看護師と接点を持ち、リレーションを構築している営業スタイルがあります。ドクターが本当に必要としているものを必要としているタイミングで提供するため、安易な価格交渉にはならず、利益を出すことを心がけています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成