具体的な業務内容
【経堂店】リフォームプランナー ※未経験可/小田急G/リモート可/年休120日/資格取得支援◎
電鉄グループ/粗利益率に応じて賞与が支給される評価制度/リピーター多数/出勤時間調整可/年休120日/リフォームプランナー専門職/資格取得支援充実〜
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
小田急グループの一員として注文住宅・リフォーム・マンション管理などを手掛けている当社。お客様に「本当に快適な暮らしへのリフォーム」を提案〜アフターフォローまでトータルにお任せします。
■業務詳細
(1)お問い合わせ対応
小田急グループからの紹介、フェアに来場されたお客様、HPからの問い合わせなど反響やリピーター中心で飛び込み営業はございません。
(2)プラン提案・契約
現地調査・ヒアリング後、見積もり・リフォーム企画を提案します。
(3)現場管理
協力会社の手配やスケジュール管理も行います。
(4)完成・引き渡し
アフターフォローにも携わります。
■働き方
年休120日とワークライフバランスが整う環境です。当社は10年以上前から残業時間の削減を行っており、定着率も上がってきています。また、出勤時間の調整や直行直帰、リモートも整えています。
■教育体制
入社後は、リフォームマニュアルをもとに入社時研修とOJTを組み合わせて、業務の内容や進め方を学びます。店長・先輩社員からの指導・フォローを受けながら業務を習得していきます。うまく進めるコツや注意点などを現場や社内で共有します。技術的な点は、施工管理担当から教えてもらうことができます。
■キャリアについて
専門職としてリフォームプランナーのプロを目指していただきます。ただし、ご本人の適性に合わせて、総合職として他のポジションにキャリアチェンジをすることも可能です。
■評価制度
粗利益率に応じて賞与が支給されます。ノルマはなく目標は設定されますが7-8割は達成をしている環境です。
■当社について
創業50年の小田急線沿線を中心に注文住宅、住宅リフォーム、マンション管理を手掛ける小田急G企業です。沿線をカバーするきめ細かい対応力と、年間リフォーム2,000件以上という豊富な実績で顧客の要望に応えます。目の前にある住まいの不満を解消するだけでなく、顧客の言葉の背後から「意図」を読み取り、顧客が気づかない住まいの課題を的確に見出し、顧客にとって「本当に快適な暮らしへのリフォーム」を提案します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成