具体的な業務内容
【東京/大田区】空間デザイン(ディスプレイ)提案営業◆50代活躍◆ベテラン歓迎◆即戦力採用
■業務内容:
大規模な展示会やイベント、オフィス・ショールーム等を中心に、お客様の集客や課題解決につながる空間演出の提案営業をご担当いただきます。窓口として顧客対応・打合せを行い、デザイナーや制作スタッフの協力の下、プランニングからスケジュール管理までディレクター的な立場で業務を進めます。自身の創造力をお客様のために活かせる、やりがいのある業務です。
■業務詳細:
・デザインからものづくりまで一貫して同社で対応しており、社内デザイナーと協力しながら、ニーズ探知/プランニング/顧客フォローを中心に行います。
・既存顧客がメインの営業となります。ノルマはなく、社内のチームワークやお客様へのフォローを重視した評価体制となっています。
■働き方の特徴:
イベントはBtoBがメインのため、会期は平日が多く、土日での業務はほとんどありません。繁忙期はイベント事の多い春秋の時期となり、休日出勤が発生した際は振替休日を取得しています。東京・大阪でイベントがある場合は出張が伴いますが、新規のお客様との出会いもある重要な機会となることが多いです。
■組織構成:
東京営業所では、エリア営業部長(50代)、営業3名、デザイナー2名が所属しています。
■同社の魅力:
(1)空間デザインの上流から下流までを自社で一貫対応している点が同社の優位性であり、クライアントからも長期的な厚い信頼を得ています。また、スキルアップのための研修(社内および外部)も充実し、デザインや表現方法を学ぶ機会が多くございます。
(2)コロナ禍で大打撃を受けたイベント業界ですが、リフォーム部門というもう一つの主力事業と、これまで健全な経営を行ってきた同社は、財務的にも安定しています。アフターコロナを見据えた設備投資や積極採用など、「人・物」への投資を進めています。
■サービスの特徴:
◇展示会・イベント:展示ブース、イベントのプランニングから制作、施工、アフターフォローまでワンストップ体制で提供致します
◇集客コンテンツ:展示会に関わるコーディネイト・印刷・映像制作・イベント着・ノベルティ制作等、様々なプランを展示ブースと合わせて提案します。
◇サイン・ディスプレイ:ブランドイメージをダイレクトに伝えるサイン・ディスプレイを活用シーンに応じて制作し、集客を力強くサポートします。
チーム/組織構成