具体的な業務内容
セルフレジなどのサービスエンジニア ◇顧客と対話しながら業務をしたい方歓迎/TERAOKAグループ◇
【手に職をつけたい方必見/業界未経験歓迎/業種未経験歓迎/年間休日120日以上/フルフレックス】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要
レジシステムや電子秤、郵便局の窓口端末など、自社製品の電子機器のメンテナンス、修理、見積り/施工内容のレポートなどに携わり、欠陥がある場合には原因を調査し対応します。
■業務内容
・営業販売後の納品設置から、修理、点検、次に繋がる入替えまでサポートします。
・トラブルシューティングについては、貸与のiPad内に様々な情報があるので参考にできます。
・製品の詳細は、グループ会社でメーカーの寺岡精工から専門的な知識を学べます。
・ある程度のことを単独で判断できるまで、個人差はありますが約1〜3年は要します。
■1日のモデルスケジュール
9:00始業/事務作業⇒移動⇒10:00修理対応(1件30分程度 3〜5件/日)⇒12:00昼食⇒移動⇒13:30定期点検(1件1時間程度)⇒移動⇒
14:30保守商談(1件30分程度)⇒16:00修理対応 ⇒17:00帰社後事務作業
■研修制度
入社後はてコーポレート研修があります。その後、先輩社員と一緒に同行研修を行います。また東京でのメーカー研修も行う場合があります。
※東京研修の際TERAOKAグループの寮を使用することが可能です。(光熱費も会社負担)
■本ポジションの魅力
◇様々な業界で人材不足と言わられる中、当社のセルフレジなどの製品は、小売業や飲食店などから引き合いを多く、安定した売上があります。
◇社員へiPadを貸与しており、現場でのトラブル対応について様々な情報をまとめております。初めての方でも安心して業務に臨めます。
◇年休123日、フルフレックス制度を取っており、ワークライフバランスを整えやすい環境です。月1回程度の夜間当番制はありますが、自宅待機することが可能で、ほとんどの社員が自宅におります。
■TERAOKAグループの魅力
TERAOKAは創業80年を超える老舗メーカーです。創業より常に新しいものの開発に従事してきた同社は現代の世の中の当たり前である「セルフレジ」を日本で初めて販売しました。その革新性と高い技術力が評価され現在では世界150カ国以上に当社製品が展開されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成