具体的な業務内容
【名古屋】自社開発ソフトウェアの営業 ◆SOMPOグループ/『介護福祉業界×IT』で業務効率化を支援
〜SOMPOグループ/業界トップシェア/日本の介護福祉・医療を支える企業/飛び込みなし/創業40年以上の老舗企業/土日祝休み/育休後復帰率100%〜
■採用背景:
少子高齢化が進む昨今、より介護事業の重要性が高まってはおりますが、人手不足、低賃金、過重労働と様々な課題が残っています。同社は人手不足や生産性向上が求められる介護福祉業界の業務効率化を支援するソフトウェアメーカーとして高いシェアを誇り、グループ会社との連携を武器に事業拡大をしております。今回、当社で開発している介護福祉向けソフトウェアの提案営業をご担当いただきます。
■当社の製品:
自社開発ソフトウェアの「ほのぼのシリーズ」は介護施設向けのソフトとして業界ではブランド認知されております。当社の営業手法は、販売パートナーである代理店と協力し、介護福祉施設等にソフトウェアを販売、導入、運用サポートを行っております。
■仕事内容:
・販売代理店へのルート営業
・新規・既存のお客様(介護福祉施設)へのシステム提案
※新規は販売パートナー経由での紹介になるので、飛び込みなどは基本ございません。
・販売代理店向けの勉強会の実施
・担当地域のマーケティング、その他拡販活動
■組織構成:
中部営業所は16名が在籍しており、営業は6名です。今回は組織強化のため増員採用となっています。
担当エリアとしては静岡(富士川以西)・岐阜(飛騨北部を除く)・愛知・三重となっており、宿泊を伴う出張が発生することもございます。
■社風:
「お客様第一主義」:お客様の立場に立って考え、行動する事を大切に考え、現場で必要とされるシステムの商品開発、丁寧な対応をしています。
「人は財産=人財」:当社では、社員一人ひとりが会社の財産という理念を持っております。職場は自由闊達な雰囲気があり、また教育体制もしっかりしています。
■当社グループの強み:
介護・福祉ソフトウェア業界ではトップクラスのシェアを獲得しており、自社で介護福祉施設を運営や、エンジニアの育成により高い商品開発力、過去実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成