具体的な業務内容
【大阪】自社ソリューション提案営業・マネージャー/大手顧客多数/年休125日/ワークライフバランス◎
【自社SaaSプロダクトを複数展開/大手企業様で導入実績多数/製品の信頼度から安定して拡大中/時間外勤務少なめ】
■募集背景
当社の自社製品「ABook」シリーズは2011年のリリースから着実に契約数を伸ばし、業界のトップランナーとして市場をけん引しております。さらなる拡販の為、法人向けソリューション提案営業とマネジメント業務経験者を募集いたします。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める範囲】
既存顧客へのフォローアップと新規顧客の開拓
顧客ニーズのヒアリングと最適なソリューションの提案
見積もり作成と契約締結
売上目標の達成に向けた戦略の立案と実行
市場動向の調査と競合分析
チームのマネジメント
■入社後の流れ
入社後OJT形式で現場に慣れて頂き、顧客となる大手クライアントへのインバウンドによる直販/代理店営業をお任せします。
また、西日本統括室のメンバーのマネジメントもお任せします。
■組織構成と就業環境
西日本統括室には現在営業メンバー 2名が在籍しております。
1日単位での残業時間はほとんど発生することはなく、月平均で5時間程度となっています。ワークライフバランスを整えながら長期的に就業頂くことが可能です。
■当社のサービス「ABookBiz」について
モバイルを活用したDXアプリとしてMCM市場で9年連続No.1のシェアを誇り、業界・業種の垣根を超え700社以上の企業様に導入を頂いております。
ファイルを自動でPDF化しデータとしての社内管理を可能にしており、会議や営業活動、研修など様々な場面で活躍しています。
■当ポジションの魅力
◎SaaSのパッケージ製品の販売に限らず、大手企業様のオンプレミス案件も多く、製品販売だけでなくシステム提案など幅広い営業経験を積むことができます。
◎顧客ニーズに合わせてカスタマイズ提案や運用サポートをしたり、パートナー企業とセミナーを企画したりなど単なる製品販売にとどまらず、幅広い業務を経験することができます。
◎モバイルの利便性と汎用性を最大限に活用し、これまでの古い業務スタイルからの改革=「現場DX」を後押しします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成