具体的な業務内容
セールスアシスタント兼カスタマーサポート職〜残業月10h以内/土日祝休み〜
■職務概要
当社が提供しているサービスは「メンタルヘルス」「離職」といった社会問題かつ多くの企業が抱えている課題の解決につながるソリューションです。「納品したら終わり」というサービスではないからこそ、サービスの価値とお客様の課題それぞれを理解した対応が求められます。
本ポジションでは、お問い合わせを頂いたお客様への窓口としての対応や、サービス導入後のサポートを行っていただきます。
お問い合わせ対応・受発注・契約対応といった事務作業だけでなく、商談のコーディネートや、導入後にはお客様へサービス利用説明や操作説明も行うためマルチタスクなポジションです。メール・電話・WEBツール等を用いたコミュニケーションをとることが求められます。
事務作業だけでなく、対外的なコミュニケーションをとることが得意な方や、活躍の幅を広げたい方、色々なことを学びながら新しいことに挑戦がしたい方、キャリアアップを希望する方にお勧めです。
▼主な業務内容
商談のコーディネート、お客様へのサービス説明(利用説明、操作説明)や取引に関連した一連のオペレーション業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
(商談工程)
・問合せ対応、商談前の簡易ヒアリング、商談日程調整、議事録作成、状況伺いフォロー架電/メール
・営業進捗管理や営業数字のとりまとめ(データ入力、集計、レポート)
・売上管理、支払管理、請求計上
・営業担当からの依頼に基づく、提案書作成や送付
・見積書/契約書などの各種書類作成、送付、リーガルチェック補助、管理
・潜在顧客に対するフォローアップ(メルマガリスト管理、配信作業、数値管理)
(導入工程)
・申し込み手続き、導入後の問合せ対応、サービス導入に関わる進捗管理(データ入力)などの運営業務
・サービス利用説明、システム操作説明、デモンストレーションなどのお客様へのサポート業務
・サービスマニュアル資料の作成、管理
・関係部署への情報連携
・その他、サービス運営に関連した事務業務全般(含む、ISMS運営)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成