具体的な業務内容
【名古屋市南区/転勤なし】財務・会計業務のコンサルタント業務/企業課題を解決されたい方!
■概要:税務会計業務を中心にお客様の存続や発展に貢献するためのご提案まで幅広くご担当いただきます。
■業務内容:
〇税務会計業務
・経理業務の指導、改善提案
・事前監査による税金対策の提案
・各種申告書作成業務
〇コンサルティング業務
・事業の運転資金相談
・各金融機関への融資相談及び紹介等
〇社会保険労務士業務
・社会保険・労働保険の加入手続
・新規採用時、退職時の各種届出書作成等
〇行政書士業務
・建設業に関する許可申請業務
・産業廃棄物収集運搬業の許可申請業務
〇登記手続き代行業務
・会社設立代行及び会社設立手続き等
■業務内容詳細:
当社では財務や企業様の労務など経営に関するご相談や提案を実施しております。少数精鋭で運営しておりますので業務もワンストップで様々な業務に従事できるやりがいや面白さがあります。まずは1つの分野からスタートして頂き、徐々に対応できる分野を広げて頂く事も可能です。取引頂いている企業様も多く、企業様の経営がスムーズに進み、安定した事業運営できるようご活躍頂きたいと考えております。
■組織形態:
全25名(男性:15名/女性:10名) ※ほとんどの方が中途入社です
税理士補助スタッフの多さが強みです。入力業務や報告書の作成を女性事務職員が手伝っていただけるためメインの業務に集中できます。
■担当先
企業規模によりますが、一人あたり約20〜30社をご担当いただく予定です。
〇当社の取引先
・製造業、建設業が各300社以上
・販売業、飲食・サービス業各100社以上
・その他業種200社以上
■キーワードで見る企業の魅力
・急募・学歴不問・業界経験者優遇・入社後の職種変更なし・ブランクOK・転勤なし・中途入社5割以上・設立30年以上・マイカー通勤可・オフィス内禁煙/分煙・自動車通勤OK・直行直帰あり・ノルマなし
チーム/組織構成