具体的な業務内容
【第二新卒/人材業界出身者歓迎】カスタマーサクセス ◆在宅勤務可/成長中のHRテック/残業時間18H
【HRテック事業を展開し、SaaS型採用管理システムを開発・提供する急成長企業】〜入社後2〜3年で管理職へのキャリアアップも可能◎〜
同社のカスタマーサクセス部門にて成約後のお客様とのリレーションをメインにお任せいたします。
※変更の範囲:会社の定める業務
・お客様へのシステム導入サポート
・お客様からの質問、要望への対応
・リピート率向上のための施策立案
・アップセール、クロスセールスの施策立案
・他部署(インサイドセールス、フィールドセールス)との連携
今回のポジションでお任せするミッションはフィールドセールス部門が成約したお客様に対し導入サポートに留まらず、お客様がシステムを用いて採用課題を解決できるよう導入後のシステムの活用支援、課題解決プロセスの見直し、改善提案等のコンサルティングも含まれており、採用コンサルタントとしてお客様に寄り添うことが必要とされます。
■業務の流れ
同社では各お客様に対し分業体制をとっており、インサイドセールス部門にてお客様とのアポを獲得、フィールドセールス部門にてアポ獲得後の課題解決提案・成約、カスタマーサクセス部門にて成約後のサポートを行っております。営業各々の役割を明確化することで、一人一人がお客様に対し最大限のパフォーマンスを発揮できるため成約率40%以上、解約率1%未満と非常に高い実績を積んでおります。
■組織構成
インサイドセールス9名、フィールドセールス5名、カスタマーサクセス11名で構成。
会社全体としては新卒6/中途4、男女/男性6:女性4で構成されており、同じ部署間でのコミュニケーションは活発で、社員同士話す機会は数多くある環境です。
■同社の理念:
『採用業界に革命を起こし、明日の仕事が楽しみだと思える世の中にする』
求職者が興味のある企業にとりあえず応募し入社。結果的に3年で35%の人が退職するという新卒採用のモデルは20年間変化がありません。同社は就職だけでなく、入社後の活躍までサポートしていける人材会社を目指し、ビッグデータの活用によるAIマッチングや、システム導入による人事の業務効率化を通して、人事と学生が向き合える時間を増やし、一人一人が生産性高く前向きに仕事に向き合える世の中を創っていきたいと考えております。
チーム/組織構成