具体的な業務内容
【在宅勤務可】サービス開発・運用担当(新SCI)※フルフレックス/業界最大手/30期連続増収
〜データ分析経験がいかせます。当社の主要事業のサービス開発をお任せします〜
【マーケティングリサーチ業界での国内/アジアNo1の最大手企業◇国内最大級のリサーチノウハウと独自のリサーチ手法が強み◇】
■概要
インテージの全国消費者パネル調査「SCI」において、新たな「SCI」の開発と現行の消費者パネルサービスの運用、品質の維持・向上を主幹としている部署での採用です。
消費者パネルサービスの運用と新SCIの開発・現行SCIリニューアルをお任せいたします。
■業務内容
・データ検証、データ品質評価
・現行サービスのルーチン対応や定期業務対応
・現行サービスの改善・生産性向上
・サービス運用の設計と課題の抽出及び課題解決に向けた取り組みの推進
・仕様書作成
・社内別部署からの問い合せ対応
・グループ会社との連携・調整等
■同サービスについて
「SCI」全国15歳〜79歳の男女53,600人の消費者から、継続的に収集している日々の買い物データです。
消費者の顔を詳細に捉え、消費者を起点としたブランドマーケティングや店頭マーケティングにご活用いただけます。
購買履歴データ、豊富なプロファイルデータ、オプション調査を用いて、セグメンテーションからターゲットの設定、アプローチ方法の検討、施策実施後の評価まで行うことができます。
■同社の特徴
ネットリサーチ・市場調査のパイオニアであり、日本で唯一、消費・販売両方のパネル調査網を保持している企業です。国内No.1の実績のノウハウを生かしてネットリサーチをトータルでサービス提供しています。マーケティングリサーチ業界では国内トップで海外からの評価も高く、世界ランクでも10位前後につけています。現在では中国市場をはじめ、海外にも勢力的に展開し、圧倒的なリサーチ基盤とシステム技術力を基に、ヘルスケア、インターネットなどの分野でも成長を続けています。
■就業環境
・フルフレックス制度
・育休復帰率90%、女性幹部職の割合24.8%で、充実した産休・育休制度もあり、女性にも働きやすい環境
・リモートワーク制度(週に2,3回程度※頻度は配属部署による)
・平均残業時間20時間程度
・年間休日123日(過去実績)
チーム/組織構成