具体的な業務内容
【リモート可】ユーザーマーケティング◆スキマバイトアプリ「タイミー」運営/フレックス
■□利用者数700万人超え、導入店舗数230,000店舗超え、利用企業数98,000超えのNo.1スキマバイトアプリ「Timee」等の事業を展開□■
■ミッション:
昨今、大手企業のHR領域参入により競争環境が激化する中、当社が業界のパイオニアとしてのポジションを継続するために、今まで実施した事がない新たな施策にチャレンジするフェーズになっております。
■役割:
・マーケティングコミュニケーションにおける中長期計画策定
・ユーザー・クライアントマーケティングの起案〜実行〜改善までの推進
・社内の関連部門と連携した新規施策の企画立案・方向性検討から実行・改善までの推進
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ユーザー/クライアント向けマーケティングコミュニケーションの中長期計画策定
・各種デジタル広告を用いたワーカー獲得
・マスマーケティングの起案・遂行
・ユーザー向けキャンペーンやコミュニティ施策の企画・遂行
・CRMツールを活用したマーケティング施策の企画・実行
・ユーザーオンボーディング施策の設計
・既存ユーザーのエンゲージメント醸成を目的とするコミュニティ施策や利用促進施策の起案〜実施
■業務例:
・流入経路別の新規ユーザー獲得施策
・TVCM等オフライン施策
・インストール後のワーカーマッチング体験の改善
・ユーザーの利用率増加に向けたCRM施策やキャンペーン施策
・ユーザー向けコミュニティ施策
など多岐にわたります。
■魅力:
・稀に見る成長率を誇っているため、成長中のサービスを更に発展させるマーケティング経験者として、市場価値を向上させることができる
・ユーザー/クライアントマーケティングチームの棲み分けをしていないため、1社に在籍しながらも双方向のマーケティング経験を積むことができる
・施策領域において学びの幅も広く、TVCM施策からプロダクトコミュニケーションまで多岐にわたり関与できる
・高いプロフェッショナルを有するチームメンバーと共に働きながら、スキル向上にも努めることができる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例