具体的な業務内容
【渋谷区】ITコンサルティング営業 ※マイクロソフト社ゴールドパートナー/反響メイン/年休128日
※Webシステムのコンサルティング営業/年間休日128日・土日祝休み/反響営業メイン/リモートメインの働き方可能/Microsoft社GOLDパートナー企業※
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
Webシステムのコンサルタント営業として、紹介・問い合わせに対する反響営業をメインに担当いただきます。
・お客様先(依頼元)への訪問、商談
・課題のヒアリング、分析
・社内(開発部門)とのすり合わせに基づく課題解決の提案
・提案書、見積もりの作成及び契約
・プロジェクトの管理、お客様に対する定期報告、納品 等
※ご提案内容:
Microsoft365やSharePointなどを活用し、お客様の課題や活用方法が分からないというお悩みに対しコンサルティングを行います。開発は基本的に自社で行っており、ワンストップなご提案が可能な環境です。この他にも、ノーツマイグレーション/データ移行支援サービス等のソリューション提案もございます。
※ノルマについて:
個人に対するノルマは無く、営業チーム全体で目標数値を立てております。例年達成することが出来ており、チーム内で協力・連携しながら取り組んでおります。
■職務の特徴:
・マイクロソフト社からの紹介の他、HPからの問い合わせ、同業種の企業様からの協業依頼など様々なお客様が対象となります。また、お客様先への訪問時は技術部門のスタッフとの同行営業も可能です。専門的な分野に関する充実したサポートを受けられるため、安心して仕事に臨むことができます。
・多くの大手企業との直接取引をしており、現在進行中のプロジェクトも2〜3年規模の案件が多くの割合を占めております。
■当社の魅力:
・マイクロソフトのゴールドパートナーとしての認定を受けております。創業以来培ってきた豊富な実績に加えて、お客様からの信頼度が高いため、営業活動を進めやすい強みがございます。
・キャリアパスの拡大…先輩社員のOJTによる教育でしっかりと技術を学べます。また、エンジニアの基礎知識以外の豊富なスキルを身に付けられるように、様々な研修を設けております。営業経験者は開発に関する知識を身に付け、IT業界の経験のみという方は開発にも明るい営業担当者として、キャリアを広げることが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成