具体的な業務内容
【宮崎市】レジのシステム営業(POSレジ・セミセルフレジ等)◇IT知識不問/転勤無/土日休み◇
◇◆全国3000台以上のPOSレジ導入実績/30年以上に渡り培ったPOSレジ等のシステム開発のノウハウ/事業拡大による増員での採用◇◆
POSレジシステムを扱う同社の営業担当として、「POSレジ」「セミセルフレジ」のコンサルティング営業をお任せいたします。
■業務詳細
ご要望があったお客様に対してヒアリングを行い提案書を作成。
「POSレジ」や「セミセルフレジ」などのハードウェアとソフトウェアの提案を行います。※同社はソフトウェアを作るシステム会社です。ハードはメーカーより仕入れ、同社のソフトを入れて販売しています。
■営業先について
お客様は全国にいらっしゃいますが、基本営業活動はリモートで行います。一人当たり40〜50社ほどを担当して頂く形になります。納品に関しては出張で対応しております。(シフトで出張担当を決めており、2か月に1回程度/1週間〜2週間程度を想定しています)
新規お客様は、インターネットをみて問い合わせいただく場合や既存顧客から紹介いただく場合が多いです。
■同社ナラデハの強み
(1)システム開発で培ったノウハウを活かし、お客様の他システムとの連動など様々な要望に応えることができます。
社内にエンジニアがおり、様々なお客様のご要望にお応えすることができます。お客様からのご要望:タグ発行・在庫管理や自動釣銭機への接続、軽減税率・免税店対応、クレジットカードや電子マネーのキャッシュレス決済対応など、お客さまの業態や環境に合わせて操作性の高い機能をご提案することができます。
(2)社内にエンジニアもおり、小回りの利く提案を行うことができます。また保守・運用も同社で行いながらお客様との関係性を深めていくことができます。
(3)30年以上アパレル業界で培ったノウハウがあります。アパレル業界は、季節ごとに販売商品が入れ替わり、またアイテム数が多いという特徴があります。複雑性が高い小売業の一つであり、その業界で培ってきたきめ細かいシステム開発が同社の強みです。
■組織構成:
社長、管理部門3人、営業5人、エンジニア8人の組織となっています。
■ご入社後の流れ
システムに関しては研修で覚えていただきます。提案書のベースはございますので、それをもとに提案書作りも覚えていくことができます。※研修1か月程度を想定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成