具体的な業務内容
【東京都北区】エレベーターの施工管理/日立ビルシステム関連会社/日勤のみ/休暇取りやすさ◎
■職務概要:
当社が取り扱っている自社製・日立製エレベーターの新設、リニューアル工事の施工管理をお任せします。
■業務詳細:
◆協力会社・職人の手配、資材の発注
◆依頼を受けた工事内容・スケジュールを確認
◆作業の管理・指示出し
◆資料作成・引き渡し準備
◆施工の現場を訪問し、安全・進捗などをチェック
◆報告書作成等のデスクワーク等
※資材や工程といった施工関連の知識は、先輩について学ぶうちに自然と身に付くレベルですのでご安心ください。
◇工事現場の安全を守る意識
当社の施工管理は「スタッフの安全確保」を最も大事にしています。周囲に危ない物はないか、何かが落ちてきそうではないか…など、広く現場を見渡し安心して作業に取り組める環境作りを心掛けることが施工管理への第一歩です。
◇自分の裁量が活かせる
日程調整やスタッフの配置を工夫することで、残業の発生しにくい現場を
自分の手で作り出すことも可能。
こうすればスムーズに進む!と考えながらスケジュールを組み、思った通りに進められた時の達成感は大きいです。
■組織構成:
配属先の組織構成
施設事業本部21名…施工管理5名/作業員15名/事務員1名
■当社の魅力:
・建物が出来た後も需要があるため、安定した仕事量があります。
・「現場の安全確保」から徐々に技術を覚えていける環境があります。
・大手「日立エレベーター」とも繋がりのある安定企業です。
・自分の手掛けたエレベーターを見たときには誇りを感じることができます。
■会社について(職場環境):
「株式会社日立ビルシステム」の特約店として、日立製エレベーターの販売・施工も手掛けています。
そのため日立が設定している残業時間KPI(上限設定)や現場安全指標が当社にも取り入れられており、過度な残業が起こらない仕組みが出来ているのが働き方の大きな特徴です。
また、亀有にある日立の研修機関を利用することが出来るため、大手のノウハウを学ぶチャンスもあります。
チーム/組織構成