具体的な業務内容
SNS運用担当◆再生医療・美容医療特化/自社内制作/年休120日・土日祝休/残業20h程
〜日本において今後78倍程の市場拡大が見込める再生医療・美容医療/SNSマーケティング領域で新しい成功モデルを築きたい方歓迎〜
■業務内容:
クライアント(美容外科クリニック)のSNS公式アカウント(Instagram、X)の企画・運用お任せします。各アカウントの現状把握と課題の洗い出し、それに基づく施策提案と実施、その結果に基づく分析と新たな提案…。このサイクルを回しながら、SNS経由のクリニック集客の最大化を目指していただくことが主なミッションです。クライアントとの打ち合わせにもご同席いただききます。
全ての顧客と直接取引となっているため、納期も当社側で設定するなど対等な関係で効率よく業務を進めることができます。
<クライアント>
・クリニックのコンシェルジュ、ドクター
・現時点でクリニックは1つで、ドクター2名、公式アカウント2つを対応
・後々はドクターの人数、全国の院等、数を増やしていく予定です
<クライアントの顧客層>
20~40代までの女性
■組織構成:
3名が在籍しております。3名を牽引するポジションとしての採用を想定しております。
・30代1名(投稿内容の企画、打合せ等)
・20代2名(運用中心)
■キャリアパス:
リーダーやマネジメントへの道の他、SEOやMAなど他の分野へ進むことも可能です。
■業務の魅力:
・SNSセクションはまだまだ実験段階のため、自由な発想で企画立案でき、1から育てていくことが可能です。そのため、裁量権をもってマルチに業務に取り掛かれます。
・美容に詳しい方と密にやり取りができるため、美容の一次情報を得ることが可能です。
■当社について:
美容医療や先進医療(関節、近視治療など)を手がける自由診療クリニックの立ち上げから、その後のプロモーション全般を一手に引き受けています。
立ち上げ当初のブランディングはもちろん、クリニックへの集客を最大化するためのあらゆる施策を講じて、クリニックの収益拡大に貢献することが任務です。こうしてサイトカインは、クリニックと、そのサービスを必要とする患者さんを繋いでいます。
チーム/組織構成