具体的な業務内容
【大手町】法人営業/クラウドサービスの提案◆NTTグループ/在宅勤務制度有
【ドコモサービスに限らないWebサービスの品質向上の支援企業/NTTグループで提供されている福利厚生が適用/土日祝休み/在宅勤務制度あり】
■業務内容:
自社サービス「Remote TestKit」において、問い合わせフォームからお問い合わせをいただいた新規顧客や既存顧客への対応を主にご担当いただきます。Web会議などでの提案、デモ、ヒアリングや、問い合わせへの電話やメールでの回答等を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・顧客問い合わせに対するデモ、セールス
・既存顧客からの製品に関する問い合わせ対応
・個社カスタマイズ環境に応じた問い合わせ対応
・状況のヒアリングなどによる顧客との接点創出
・リード顧客に対するアプローチ(テレアポ等)
・その他当社サービスの提案、販売
■当ポジションの特徴:
お客様からのシステムに関するより技術的な質問やお悩みは、同じチーム内の技術者と協力して解決します。また、クライアントと信頼を築いていくことで、有益な情報交換や顧客紹介などに繋がるケースもあるため、お困りごとがないか、定期的な接点をとることも役割の一つとなります。
■Remote TestKitとは:
「Remote TestKit」はスマートフォンやタブレット端末のアプリ開発時にテストが必要な際、クラウド上のスマホやタブレットをレンタルし、いつでも動作検証が可能なサービスとなります。ご利用のPCからクラウド上のスマホやタブレット端末をリモート操作し、実機同様の開発テストが可能です。
■働きやすい環境・社風:
・風通りの良い環境…風通しがよく、上長とも気軽にコミュニケーションをとれる社風です。チーム内での技術共有なども頻繁に行われていて、ミッションに対してチーム一丸となって取り組むことができる環境です。
・信頼関係を重視し、相互にサポートし合うチーム…パフォーマンスを最大化するために、メンバー同士の信頼関係を尊重し、サポートし合えるチームづくりを重視しています。
・挑戦しやすい環境…挑戦することに対する失敗を責めることはなく、チャレンジすることに寛容な社風です。また、生まれてくるアイデアに対しても、どうやったらうまくいくかをチーム一丸となって考え、取り組むことができる社風です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成