具体的な業務内容
【渋谷/セカンドキャリア】補償コンサルタント◇再雇用制度/住宅手当/年間休日120日/残業10h程
【補償業務経験を活かしたい方へ】土日祝休/定年60歳/再雇用制度あり/住宅手当/年休120日/残業月10h程
■業務内容:
・区画整理事業の施行に伴い発生するの移転費用を、算定する業務を担当していただきます。
■業務内容詳細:
・土地区画整理事業施行案件の算定・積算(物件調査算定・移転補償算定・補償の運用・調査・積算)がメインの業務です。
・協力会社と共に、15件の土地区画整理事業の業務を受託しています。
・補償を伴う交渉に同席することもありますが、地権者等と実際に交渉を進めるのは協力会社です。
【変更の範囲:会社が定める範囲であり】
■補償コンサルティングについて:
・土地区画整理事業を施行するにあたり、建物の調査、移転等に伴い、その所有者に対して適正な補償を行う必要があります。その補償の調査、算定、積算、交渉等の業務を土地区画整理組合や官公庁から受託します。
■入社後の流れ:
・入社後は既に受託した2〜3件のプロシジェクトに参画していただき、OJTで図面の作成等業務を担当していただきます。個人の成長と合わせて業務レベルを上げていきます。
■業務の繁閑:
・2〜3月は、受託業務の納期期間となり、委託者である土地区画整理組合や官公庁に提出する図書等の作成業務で繁忙期となります。7〜9月は受託業務をスケジュール調整することが可能な時期で3日間の夏季休暇とあわせて有給休暇を取得する社員も多くいます。1件の案件の業務が5年〜10年とロングスパンとなっており、計画性を持ったスケジュール管理ができる環境です。
■働きやすさ:
・年休120日
・月残業時間10h程
・土日祝休み
・住宅手当、資格手当
■再雇用制度
・当社は定年を60歳に設定していますが、その後も長くご活躍してほしいという想いから再雇用制度がございます。ご自身のご経験を長く活かせる環境が整っております。
■当社について:
・創業78年。戦後復興期の昭和22年10月に測量専門会社として設立。戦後復興期の多くの土地区画整理事業に参画。主な取引先は官公庁や土地区画整理組合で首都圏を中心に実績があり安定した受注があります。将来を見据えて技術者を育成し、より多くの土地区画整理事業に取り組むための募集となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等