具体的な業務内容
【池袋/未経験歓迎】総務経理事務〜年休121日/自己資本比率70%以上〜
〜年休121日/サッカー場、県庁別館、グランシップをはじめランドマークをつくるゼネコン〜
■採用背景:
今回の募集は新たな風を取り入れるための募集になります。
■業務内容:
木内建設株式会社 東京本店 にて総務経理事務職をお任せします。
総務部には4名在籍しており、スキルや知識に合わせて業務をお任せします。
【総務業務】
・人事業務(会社案内/入社時手続き/研修サポートなど)
・オフィス管理(コピー機の修理/文具発注など)
・PCや携帯の保守管理
・社内からの問い合わせ
【経理業務】
・日次業務、年次決算
・資金管理
■雰囲気、働き方:
・東京本店オフィスにて業務を行っている従業員数は80名程です。年齢層としては20〜60 代まで幅広くの方が活躍されています。
・東京本店オフィスは3 年前にリニューアルし、ワンフロアですので他部署の社員ともコミュニケーションがとりやすくアットホームな職場です。
・定時で帰れる環境、年間休日121 日、完全週休2 日制など安心して長く働ける環境が整っています。
・一人でやる業務がないことから、有給は柔軟に取得が可能でございます。現在の総務部のメンバーは全員お子さんがおりますので、理解のあるメンバーが在籍しております。
■同社の取り組み:
同社は働き方改委員会を立ち上げ、働き方改革を促進しています。具体的には書類を一元管理するためのシステム導入や、現場でのタブレット使用による情報共有、グリーンサイトの導入、BIMの導入、現場における空調服の導入などを行いました。加えて、本社屋をリニューアルし、オフィス刷新により快適な職場で働くことができるようになりました。東京、名古屋などの主要拠点もオフィスのリノベーションも行っています。上述したような社員のことを第一に考える会社の方針から、平均勤続年数18年、離職率2.5%を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成