具体的な業務内容
【新宿】コールセンターSV※東証プライム上場・「保証人代行業務」で業界トップクラス
【東証スタンダード上場の不動産DX企業/業界トップクラス◎社会貢献性が高い事業/転勤なし】
■概要:
同社は不動産管理会社、不動産オーナー向けの「保証人代行業務」分野のトップクラス企業です。保証人を立てられない方でもスムーズな賃貸物件契約ができ、入居者の負担軽減・入居率UPでオーナーや不動産会社へ双方にメリットがあり年々需要を伸ばしています。
■採用背景:
28名体制から49名体制に組織拡大するため
■業務内容:【変更の範囲:無】
プレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。
・1日のタイムスケジュール作成、架電の計画や采配
・家賃及び保証料の支払いが遅れている入居者への電話
・家賃支払いに向けたアドバイス
※教育はパート社員が対応しているので、計画や戦略などの上流工程が中心です。一部架電業務もご対応いただきますが、支払いの遅れている入居者様のほとんどが単純な入金忘れのため、親身に対応することが重要です。
■入社後の流れ:
社員研修は全部署回り、当社の業務理解を深めていただきます。その後オペレーターとしての研修を含めて3カ月程度研修期間がございます。
■組織構成:
コールセンターメンバー49名体制で、SVは5名 在籍しています。
ユニット制ではなく1日2名でメンバーはシフトにより10-30人程度で変動します。
メンバーはアルバイトと派遣社員で構成されております。
※男女比は3:7です。年齢層は※20-50代まで幅広く所属しています。(※平均年齢は20-30代です)
■働き方:
・土日出勤は月3-4回発生しますが、SV5名とのシフトローテーションとなり、振替休日はございます。仕様がある際には相談可能で柔軟に対応できます。
・勤務時間は基本9時から18時で、残業が発生する際は20時までです。(遅番は特にございません)
・予算はございますが、ノルマはございません。体育会系ではなく和やかな社風です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成