具体的な業務内容
【丸の内】不動産契約事務◆プライム上場/未経験歓迎・教育体制◎/顧客対応なし/専門性が身につく
〜未経験歓迎×専門知識が身につく/就職注目企業ランキング1位/教育制度充実〜
■仕事内容:※変更の範囲:当社の定める業務
当社の開発事業部にて、契約書や重要事項説明書の作成および確認を担当いただきます。それぞれ雛形がありますが、物件に応じて契約条件が異なるため、カスタマイズして作成していきます。
不動産会社や売主との折衝業務は用地仕入れ担当が行うため、本ポジションの方は当社の営業社員とすり合わせを行います。
契約後の決済では、実際に契約条件が達成されているかをチェックし、決済費用を用意するための社内手続きなども行います。
ご入社後は、マネージャーがマンツーマンで教育しますので、未経験の方でもご安心ください。
<組織構成>
本ポジションには15名が在籍しています。男女比率および新卒・中途社員比率はいずれも半々です。中途入社のハンデなく活躍頂くことができます。
<求める人物像>
・業務正確性とスピード感をもってご対応いただける方(書類のチェック業務からお任せしていきます)
・社内コミュニケーションを円滑にとれる方(営業や財務部門と連携します)
・不動産契約の実務を身につけたい方
■配属部門について(開発事業部)
当社のコア事業であり、独自の成長戦略で躍進を続ける戸建関連事業において、土地の仕入れを担っている事業部です。当社の物件は、都心部×駅近×割安が特徴的。30代の共働き夫婦が主なお客様で、通勤・子育てに便利な都心部で、割安な物件を中心に取り扱っています。
<土地仕入れまでの流れ>
用地仕入れ担当が取得した土地情報に対し、プランナーがどのような戸建住宅を建設するかを企画し、CAD図面を作成します。出来上がった図面をもとに、用地企画担当が原価試算を行い、土地購入可否を最終検討します。
■福利厚生:
【OPENキャリアデザイン制度】キャリアを維持しながら一時的に柔軟な働き方を選択できる当社独自の両立支援制度「OPENキャリアデザイン制度」により、4時間から時短勤務が可能です。また保育園のお休みに合わせて、お休みの曜日を変更することも可能です。
その他、「ベビーシッター手当」や「早期復帰サポート手当」や、「内閣府ベビーシッター割引券」の導入、「時短勤務」の対象も拡大しております。
チーム/組織構成