具体的な業務内容
【Webマーケ】ベストセラー多数受賞「ナイトブラVIAGEシリーズ」など/戦略立案から効果分析まで
◆ECメイン/累計販売数600万枚突破・大人気ナイトブラのマーケティングをお任せ◆ゆくゆくブランディング施策にも携われる/裁量◎◆
未開拓の市場で0から1の市場開拓、ペルソナ策定、市場調査、広告媒体選定、配信手法選定、訴求軸検証、クリエイティブチェック、効果分析など裁量の大きいポジションとなります。
■業務詳細:
・マーケティング戦略の構築
・広告代理店の対応や、打ち合わせ
・リスティングやアフィリエイト・SNSなどあらゆるWeb広告のプランニング、運用管理、効果分析、アクセス解析など
・各種広告クリエイティブ企画、効果測定、分析、検証、改善案の導出
・クリエイティブ制作のディレクション・タスク進行管理
■将来的にお任せしたい業務
・新しいブランディング施策、WEBプロモーション(自社新商品)
・TVなどのマスや紙面などのメディアミックスを駆使した顧客獲得施策
・事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクション
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアパス:
◇運用チームリーダー:
自社運用を強化し、広告運用のノウハウを溜め、運用チームのリーダーを担って頂きます。
新商品の広告運用だけでなく、既存ブランドの商品も運用として行っていく予定であり、様々な市場に対してのWEBマーケティングをお任せできます。
◇WEB広告のスペシャリスト:
WEB広告のスペシャリストとして、EC事業領域だけでなく、ネクステージグループの他の事業領域のマーケティングまで請け負うチームを目指します。
◇新規ブランド責任者:
自社マーケティングを行っていきながら、新規ブランドのリーダーとして、新ブランド全体の広告、プロモーションを身に着けていくことも可能です。
またブランドマネージャーとして、新規、既存含め、1ブランドのマーケティングの総合責任者としてのキャリアも目指せます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例