具体的な業務内容
【大阪/SaaS】CS(カスタマーサクセス)※リモート勤務可/自社LPOツール「SiTest」
〜急拡大中のWebサイト解析改善SaaSの顧客サポート・カスタマーサクセス/自社開発のWebサイト解析・改善ツール「SiTest(サイテスト)」「FasTest(ファーステスト)」のCS(カスタマーサポート・カスタマーサクセス)職〜
サービスご利用中のユーザーに対する「導入支援」「継続支援」「活用提案」がメインミッションとなります。プロダクトの活用サポートのみならず、サイト・バナー制作、アクセス解析やサイト改善のコンサルティング、デジタルマーケティング全般のご提案など、多岐にわたる業務に携わることができます。
《具体的な業務内容》※従事すべき業務: 【雇入れ直後】現ポジションのまま/【変更の範囲】会社の定める業務
■サービス導入後のサポート
自社開発SaaS「SiTest」「FasTest」をご導入いただいた顧客に対して、オンラインミーティングで設定や活用方法など導入をサポート
■サイト改善やLPOなど各種のソリューション提案、コンサルティング進行
■ヘルプや活用ドキュメントの作成、顧客要望の開発へのフィードバックや新機能の告知
■メルマガやブログ、ウェビナーや勉強会開催など、活用支援やリード獲得のための企画
《キャリアステップ》
過去の業務経験を考慮しした上で、アップセルやクロスセルを担うカスタマーサクセス職のほか、
Webディレクションやサイト改善コンサルティングなど幅広くスキルアップを目指すキャリアをご選択いただけます。
■カスタマーサクセス
ユーザーの利用状況をデータやヒアリングから把握し、継続と LTV 向上のためにアクションします。
継続的にサービスを利用いただきながら、プランのアップグレードのほか、クリエイティブ制作やコンサルティングサービス、広告運用などの提案でクロスセルを行います。
■Webコンサルタント
SiTest や Google アナリティクスで得たデータを元に LPO やWebサイト改善の提案、施策の進行といったコンサルティング業務を行います。
【やりがい】
■ 多種多様な業界・業種のお客様のサポートを行うことで、顧客対応力を身につけることができます。
サポート業務のみならずクリエイティブ制作やコンサルティングも行うため、Webマーケティングに関するハイレベルな知識習得と顧客貢献が可能です。
チーム/組織構成