具体的な業務内容
【六本木ヒルズ】自社運営ブランドマネージャー・エグゼクティブ(韓国化粧品、グローバルブランド)
【創業から8年で社員数が1,300人越えのITメガベンチャー/平均年齢も低く成長意欲の高い社員が多く在籍】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自社運営のブランドを成長させるため、利益の最大化にコミットし、ブランド運営を担当いたします。AnyMindでは、クロスボーダー事業の一環として、海外のポテンシャルブランド(韓国コスメや美容家電など)を発見し、商品を仕入れて日本国内で販売しています。P/L管理・ブランド戦略の設計から、販売チャネルの選定・在庫管理・クリエイティブ品質管理・キャンペーンの設計/実行等、ブランド運営に関わるすべてに責任を持ち、関係者を巻き込みながらブランドの成長を加速させる一員を募集しています。
■業務詳細:
・P/L管理、予算管理
・ブランド戦略/マーケティング戦略の設計
・販促施策の設計、販売計画の作成
・キャンペーンの設計/実行
・各販売チャネルの管理(ECメイン)
・社内外のステークホルダーのディレクション
・在庫/発注管理
・その他ブランド運営にまつわる業務
■取り扱い媒体:
販売チャネル(オンライン):Amazon、楽天市場、Qoo10、Yahoo!Shopping、自社ECサイトなど
販売チャネル(オフライン):TV通販、問屋、小売
SNS/CRM:Instagram、X、LINE、YouTube、TikTokなど
広告媒体:webメディア、Google広告、Yahoo!広告、Criteo、Meta、LAPなど
■社風:
創業から8年で社員数が1,300人越え、うち900人が外国籍となっております。海外の売上比率も50%以上と非常に高く、平均年齢も低く成長意欲の高い社員が多く在籍しております。20代で事業部長をまかされている社員も複数いたりと、年齢問わず多くの機会が与えられるフラットで活気のある環境です。
■当社について:
メディア・ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例