具体的な業務内容
明石・三宮※駅チカ◆マンション管理◆上場大和ハウスG/フレックス/チーム協力社風/分業で残業25h程
◆◇ワークライフバランス/風通しの良さ自信あり◇◆
◎東証プライム上場・大和ハウスグループ
◎1971年創業、独立系マンション管理会社としてスタート
→現在は大和ハウスGとして、マンション、ビル、商業施設など総合管理
◎2400名の従業員規模
◎売上げ右肩上がり好調!
■仕事概要:
分譲マンションの運営を、建物オーナーや管理組合に代わって行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<ミッション>
・お客様が快適に住めるよう、また大事な資産の価値を維持・工場のため建物オーナーや管理組合に代わって提案/サポート
・入社時点での専門知識は不要/一般呼称「マンションフロント」
■具体的には…
・予算案、運営改革の立案
・建物や各種設備の修繕工事提案
・理事会や総会等、会合への参加、議事録作成
・提案資料や手続に関する資料等の事務処理
・マンション管理員のマネジメント
・トラブル対応
【エリア】市内・近隣郊外エリア中心
【担当物件】15〜17棟程/1人、戸数50戸程度がボリュームゾーン(ご経験者の場合、入社半年で12棟程想定)
◆1日のイメージ
10時 フレックス出勤・点検不備事項確認で外出直行
12時 帰社・昼休憩
13時 理事会議案書作成
15時 建築部門と工事打ち合わせ
17時 理事会で外出
18時 理事会開始
19時 理事会終了、直帰退勤
■業務の特徴:
・資料作成など事務処理が7割程
・現地には直行または直帰可能
・理事会開催頻度:3ヵ月に1度程度(担当建物や状況によって異なる)
・会社は土日祝休みですが理事会・総会は土日開催があり月3~4回は土日出社の場合あり★平日に振替休日(振替取得率100%)
《バックアップ体制》
・緊急時はコールセンターが問合せ対応
・法律、設備、建築、保険、会計など幅広く知識が求められますが社内で専門部署をつくり分業化を進め業務効率化も図っています!(つまり、お客様にフォーカスできる!)
■入社後の流れ・キャリア
・OJTでフォロー
・2~3年後には後輩育成やリーダーにも携わっていただくことを期待
・総合管理会社のため、物件の幅広さはもちろん、社内プロジェクトにメンバー発信で携わるなど色々な経験を積める◎
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例