具体的な業務内容
【横浜】コールセンター業務◆外資系エアラインのフライトやマイレージ問合わせ◆土日休◆残業月0〜5H
◇外資系エアラインの上質なサービスを支えるカスタマー業務
◆英語力が活かせるお仕事です!
◇完全週休2日制(土日休み)/残業月0〜5時間程度/髪色・ネイル・服装自由◎
外資系エアラインの予約・発券業務を受け持つカスタマーサポートのコールセンター業務をお任せします。
■業務内容:
「予約便の変更をしたいのですが…」「航空券はどう購入すれば?」「マイレージシステムを教えて欲しい」「フライトスケジュールを確認したい」
など、、フライトやマイレージに関するさまざまな電話・チャット問合せに対応します。航空端末『Amadeus』による予約・発券といった事務処理を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務補足:
◎対応はゆとりを持って行えます!
問合せ件数は、多くても1日20件程度。ひっきりなしに問い合わせが入り、余裕なく対応する環境ではありません。
ちょっとした合間に同僚とマニュアルや対応内容の確認をすることも可能です!
◎英語力も活かせる!
対応はすべて「日本語」ですが、業務マニュアルや端末操作は英語となり、語学力を発揮できます。
■教育研修制度:
◇まずは5週間の座学研修
業務フローや航空関連の知識を学び、実際の端末を使ってトレーニング。
◇続いて2週間の業務トレーニング
トレーナーと一緒にお客様対応に臨み、OJTを通じて実践スキルを磨きます。
◇実務開始以降もフォローは万全
ナレッジ共有やケーススタディを随時行い、レベルUPを図ります。
■配属先について:
現在、チームには20数名のメンバーが在籍しています。航空業界経験者は1/3ほどで、異業種出身者も多く活躍中です。
また20代後半のメンバーが多く、休憩中には共通の話題で盛り上がることも。またオペレーションマネージャーがいて、難しい対応はフォローを得られる状況です。連携もさかんで、一体感を持って働ける環境です。
■将来のキャリアパス:
社内公募制度を利用して、
◎二次対応や管理業務を担うシニアエージェント
◎サービス向上を図る品質管理
◎後進の育成にあたるトレーナー
などへのキャリアパスが広がります。
希望すれば、ほかのBPOサービスも挑戦可能。お客様対応の現場で長くキャリアを重ねることも問題ありません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成