具体的な業務内容
【不動産管理・PM(入居者管理や退去後管理など)】※インセンティブ有/転勤なし/定着率◎
〜定着率が良く、10年以上在籍社員多数/頑張りを評価する風土のためインセンティブ制度有/有名メディアに多数取材されている注目企業/平均残業20時間程度〜
■業務内容:
物件から退去される方やオーナー様との折衝や、リフォームが完了するまでのお取引会社との各種進捗管理などを一貫して担当。
より魅力的な物件を実現する為、早く、きれいにを常に心がけ、リノベーションの提案をして、物件の付加価値UPを目指しています。
※エリア:東京都23区、横浜、川崎
(1)自社管理物件の設備不具合受付、協力会社の手配や調整業務/工事工程の進捗管理/現場立会い/漏水や火災などの事故対応/騒音・近隣トラブル対応/簡単な修繕対応など
(2)退去立会い/修繕部分の選定/内装関連会社との打ち合わせ・工程管理/お見積書の作成・費用負担交渉/オーナー様への内装提案/リフォーム完了までの施工管理/物件の状況確認/入居前の鍵交換など
■一日の流れ:
10:15 〜朝の打ち合わせ
10:40 〜前日の修繕受付対応・新規対応依頼
12:00〜昼食 13:00〜新規依頼・現地調査
16:00〜協力会社との打ち合わせ・家主との交渉
17:30〜家主との交渉・修繕報告
★総合職として入社後、スキルアップを目的とした人事異動やマネジメント候補、スペシャリストコースへのキャリアチェンジも有
■組織構成:
配属組織は現在部長含め18名で構成。新卒社員を含めた20代〜40代の社員が在籍。10年以上ご活躍している社員も多く、アットホームかつ定着力が強みの職場です。
■当社について:
(1)頑張りに応じて+αインセンティブを支給。月平均8〜10万円程度獲得しています。
(2)当社には売上数字の目標はありません。お客様が選んでくだされば、必要な売上も必要な利益もあとからついてくる、それが当社の最も大切にしている価値観です。
(3)毎年約1500戸の管理戸数が増え、9000名以上のオーナー様から27000戸以上の管理を頂戴しています。
(4)業界内でも圧倒的な入居率!98%を実現(東京平均90%程度)、31期連続黒字経営。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例