具体的な業務内容
営業職【コンサルティング営業】ポイントサイト『ハピタス』運営企業/一部在宅可/フレックス
◇◆年間1700億の流通総額を誇るポイントサイト運営企業/新規事業も複数展開で成長中/働き方◎◆◇
\国内トップクラスのポイントサイト「ハピタス」運営企業!幅広くキャリアアップ可能/
・IPOを目指しています。企業の将来性/安定性◎!
・広告代理店でありますが、自社メディアを抱えておりますので幅広い提案が可能です。
・Webマーケターなどの横のキャリアを広げられる可能性もございます!
■業務概要:
本ポジションでは新規顧客へのセールスを担っていただき、「ハピタス」を中心に顧客の課題を解決していただきます。
顧客により課題感が大きく異なるため、カスタマーファーストなコンサルティングセールススキルが求められます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
・アポイントの獲得
・商談化されたアポイントへの訪問、提案により、商談を前に進めること
・初期商談〜受注までの検討フォロー
・顧客の課題、ニーズのヒアリング
・提案資料作成
・担当者とのリレーション構築、業務改善提案
■ポジションの魅力:
・成長中の事業につき組織を拡大しております。そのため近い将来でリーダーやマネージャーなどのポジションなどキャリアアップが目指せます。
・WEB広告についての知識や経験を身につけることができます。また、顧客は基本集客課題を持ったクライアントのマーケターとなるため、集客へのソリューション提供を通じてマーケティングスキルを身につけることができます。
・「ハピタス」は購買プラットフォームとして流通総額年間約1,800億円分を生み出し、そのGMV規模はポイントサイト業界ではトップクラスです。提案や企画の幅を広げ提案力を身につけることができます。
・EC利用者の購買ビッグデータとして、500万人の会員DBと言った情報リソースを豊富に保有しており、自社データを活用した分析や企画などを行うことができます。
・多数の受賞歴を持つ業界内での信頼と実績のあるメディアを自らの仕事でグロースを実現することができるやりがいのあるポジションです。
■アドソリューション事業部の組織体制:
チーム体制としては新規顧客へのセールスチームと既存顧客へのセールスチームに分かれた体制をとっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成