具体的な業務内容
【IPO準備×マーケリーダー】ポイントサイト『ハピタス』運営企業/一部在宅可/フレックス/裁量◎
◇◆年間1700億の流通総額を誇るECプラットフォームを運営/450万人のユーザー規模へと拡大中/新規事業も複数展開で成長中/働き方◎◆◇
■業務概要:
当社のメイン事業である「ハピタス」のグロースマーケターとして以下の業務に携わっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
◎データ収集と分析
・H+のサイトやアプリの利用状況、ユーザー行動、コンバージョンデータなどを分析し、成長のボトルネックや機会を特定します。
◎新規ユーザー獲得戦略の実行と最適化
・H+の新規ユーザーに向けたキャンペーンやコンテンツの企画
◎新規ユーザーオンボーディング
・初回登録時のユーザー体験を分析し、必要な改善を行います。
◎ユーザーリテンションとエンゲージメント
・H+の既存ユーザーに向けたリテンション率を上げるための施策を策定し、実行します。
・ユーザーロイヤルティプログラムやリワード制度の企画や改善を行いユーザーのエンゲージメントを強化します。
■ポジションの魅力:
・500万人以上のユーザー情報と業界トップクラスのGMVから生み出されるビッグデータ
「ハピタス」は購買プラットフォームとして流通総額年間約1800億円分を生み出し、その規模はポイントサイト業界ではトップクラスです!インターネット購買領域でのビッグデータとして、500万人の会員DBと言った情報リソースをもとにユーザーの行動分析を行い、最適化のための企画の立案実行をしていただきます。
・少数精鋭のチーム構成
他勢の内の一人ではありません。ハピタスは業界トップクラスの規模を誇るポイントサイトですが、マーケティングチームは20代を中心に少数精鋭で運営しています。個々が持つ裁量の大きさが魅力のポジションです。成長意欲が高い方が活躍できる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成