具体的な業務内容
★営業からキャリアチェンジ★【仙台市泉区】営業事務◆賃貸物件に関するサポート◆地元密着の会社◆
<泉中央駅から徒歩圏内の好立地/地元に密着して働ける環境/事務スキル+不動産業界の知識が身につきます>
◆全国のアパマンショップ加盟店の中で、14年連続、仲介件数1位の実績があります!
◆異なる業界から、「不動産」へ挑戦したい方におすすめ
目標や予算はありますが、チーム全体で助け合う組織であり、地元に根付いて働きたいという方が多くいらっしゃいます!
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
不動産賃貸仲介業務に係る営業事務の仕事をお任せします。賃貸借契約書類の作成/事務作業をお任せいたします。事務的なコツコツ作業/お客様との対応もあるため、不動産の知識や顧客対応能力が身につく仕事です。
繁忙期はどうしても残業が発生するケースがございますが、時期的な影響が大きく、通常期は安定した働き方ができる点が魅力です!
■業務の流れ:
1.賃貸借契約書類の作成/保管
2.賃貸募集物件の資料作成、ポータルサイト/SNSへの入稿
3.他社不動産会社様との電話対応、書類や入居鍵の受け渡し
4.賃貸物件の写真撮影(社有車にて外出)
5.賃貸管理システムやExcelへのデータ入力、書類整理
6.お客様へ重要事項説明(有資格者のみ) など
■弊社の強み:
・東北トップクラスの管理戸数14000戸を超える豊富な物件数に基づく集客力があり、アパマンショップ店舗別契約件数14年連続全国1位、賃貸営業部全体では年間4700件以上の契約実績があります。法人営業専門部署もあり、お部屋探しに専念できる環境が整っています。
■就業環境について:
・働きやすい職場作りを全社で推進しており、2024年7月からは年間休日、実質120日(公休115日+リフレッシュ休暇5日)になりました。明るく雰囲気の良い職場です。
■入社後の流れ:
・入社後、業務全般をOJT及びOFF‐JTで学んでいただきます。能力と希望次第ではマネジメント業務にも携わっていただきます。将来、他部門へ異動し、多岐に渡る活躍をしていただく場合もございます。未経験からスタートしている先輩社員も多く、成長できる環境が整っています。
■配属先:
・賃貸営業部:賃貸業務課
■配属先について:
・賃貸業務課:18名(男性3名、女性15名、平均年齢37.5歳)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成