具体的な業務内容
【全国フルリモート】マーケティングマネージャー◆シェアトップクラス◆経営層との戦略立案に携われる
【15年連続でデジタルマーケティング領域(メルマガ配信システム)の国内シェア№1企業/大手クライアント多数/経営層とのマーケティング戦略立案にも携わることが可能】
■採用背景:
マーケティング部門の強化を図るため、経営層と密接に連携し、戦略策定から実行までをリードしていただけるマーケティングマネージャーを募集しています。現在マネージャーレベルのポジションは不在であり、部門長が執行役員の職務と兼務する形でマーケティング部門を牽引しております。この状況を改善し、部門の専門性と実行力を高めるため、BtoBマーケティングの実務経験が豊富な方を特に求めています。広告運用、SEOをはじめとした各種マーケティング活動の企画及び効果測定に関する実務経験がある方のご応募を歓迎します。
■お任せするミッション・業務内容:
プレイングマネージャーとしてご経験にはよりますがマーケティング戦略の策定において経営層とタッグを組み、市場分析から戦略の立案、実行計画の策定までを主導していただきます。さらに具体的なマーケティング施策の実行、チーム管理、効果測定と分析を通じて、マーケティング活動の最適化を図っていただくことがミッションです。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■部署概要:
マーケティング部:部長1名、マネージャー(インサイドセールスチーム) 1名、メンバー5名
※現在部長職を執行役員が兼務しているためご経験・スキルに応じて部長候補として採用させていただく場合もございます。
■ポジションの魅力:
(1)15年間トップシェアを誇るプロダクトと立ち上げたばかりの新規MAプロダクト両方のブランディングを経験可能
・様々なリーディングカンパニーが利用するブランドを維持するための戦略に関われます。
・新規プロダクトの立ち上げに参加することで、ターゲット顧客の特定、競合分析、ブランディング戦略の策定など製品の初期段階から経験を積むことができます。
(2)MarTech(マーテック)の知識・経験を積むことができる
急速に進化し続けるMarTechにおいてマーケティング業務を支援する最新のテクノロジーについて深い理解を得ることができます。業界のイベントやカンファレンスに参加し、他の企業のCMOや業界のプロフェッショナルたちと知り合う機会が豊富にあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例