具体的な業務内容
【大宮駅】営業事務◆土日祝休/年休125日/国内トップクラスの医療機器メーカー/優良企業の受賞歴あり
■業務概要:【変更の範囲:無】
同社の顧客サポート部へ配属され、営業事務として下記業務を担当頂きます。
(1)受発注伝票の作成:得意先からFAX等で注文書が届きます。その内容通り品番や数量を社内システムへ入力し、工場へ発注して頂きます。納期確認やサンプル製品の依頼等も行って頂く予定です。
(2)電話対応:得意先からのサンプル問い合わせや、担当営業への取次依頼に対応します。
(3)他、得意先への荷造り・梱包業務 (4)小口現金取り扱い業務 等
■組織体制:
埼玉営業所は営業約10名、営業事務(正社員、派遣社員)2名の体制で運営されています。今回の募集はその内1名が休みに入りますので、長期的に勤務して頂ける方が必要であるという判断から決定されました。
■フォロー体制に関して:
業務内容は受発注業務が中心となりますが、基本的に同業務は営業の方も行えます。風邪やその他お休みを取らなければいけない事態が発生した場合にも対応出来る体制を整えています。
■製品特徴・魅力:
人工透析用留置針において国内トップシェア、カテーテルイントロデューサー(シース)でもトップクラスのシェアを持つ医療機器メーカーです。同社は人工透析治療に不可欠な透析用留置針に焦点を当て、研究開発を進めてきました。結果、現在国内マーケットでNo1のシェアを誇る企業に成長しています。また、医療環境が大きく変化する中、既存の製品に囚われず、同社グループ全体で多様化・高度化を進め、広汎に渡る顧客ニーズに応える為最先端の研究開発を行い、現状に留まらないことを基本方針としています。そのため、情報収集および基礎から応用までの製品化にわたる研究開発業務を分担し、5課/25名のスタッフで活動しています。2011年度の研究開発費は売上高比率の1.5%(2億円弱)となりました。
※2012年1月にはアンジェスMG社と「血管再狭窄抑制に有効な薬剤塗布型PTA バルーンカテーテル」の国内における共同開発および独占的な製造販売契約を締結しています。
■キャリアパス:
当初はパートという雇用形態になりますが、1〜2年を目途に正社員への登用が予定されているポジションになります(正社員への登用はスキルや勤務態度から総合的に判断します)。上場企業の同社で事務のスキルを養うことの出来る魅力的なポジションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成