具体的な業務内容
税理士目指したい方へ◇税務会計スタッフ◇フレックス/残業月20h程/年休125日/土日祝休み
◎フレックス/年休125日・土日祝休み/月平均残業20h
◎国内外の企業を支援する税務のプロ集団/大手企業取引あり
◎IPO支援や経営計画策定支援等にもチャレンジできる税務会計スタッフ
■業務概要:
お客様の顧問担当として、税務会計業務全般をお任せします。
経験のある範囲からお任せし、ひとりあたり30社前後をお任せする想定です。
売り上げ数億から100億前後の企業様を担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・データ入力
・試算表作成
・決算書、税務申告書作成
・各種相談対応
※希望に応じて、国際税務やIPO支援、人事労務、資金調達、経理アウトソーシング支援、業務効率化などの幅広い業務をお任せします。
■使用ソフト:
freee、マネーフォワードクラウド、弥生、勘定奉行、JDL(税務申告)用
■業務の特徴:
・会計ソフトへの入力は基本的には税務会計アシスタントが対応します。
・顧客とのやり取りはチャット活用が多く、訪問の機会は少なめです。(所内でチームにて対応)
■働き方
残業は月平均20時間です。弊社では、オンラインやチャットなどのテクノロジーを導入して業務効率を行っております。
IT化と分業化により、残業時間を抑えることができております。
■キャリアパス:
より付加価値の高いスキルを身につけたい方は、IPO支援や経営計画策定支援、外資系企業へのサービスなどに携わることも可能です。
■研修制度
OJTがメインです。資格を持っている方や経験豊富な方がおり、学べる環境があるため、分からないことも聞きやすい環境です。
■魅力:
・国内売上数億円〜数百億円規模の顧客が多数おります。
※IPOを目指すベンチャーなどもあり
・安定した国内上場企業の子会社も多く、お客様の商品はコンビニ等で販売されていたりします。
・外資の日本進出顧客もあり、幅広いキャリアを構築することが可能です。
■配属先情報:
・税務会計スタッフ5名、アシスタント6名
※2024年10月より12名体制になる予定です。
20代〜50代まで幅広い年齢層の方が在籍しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成