具体的な業務内容
※業界未経験歓迎※【電通G×店頭マーケティング】提案営業(メーカー×小売り)◇在宅可◇フレックス制
◆◇電通グループ/リモート×フレックスで働き方◎/グループの知識や紹介をフル活用し、顧客に近い環境でスキルアップ可能/法人営業だけに留まらないキャリアパスの実現◎◇◆
■業務内容:
電通グループからの紹介で当社サービスにご関心を頂いているメーカーや流通業界の顧客に対して、店舗で「売れる売り場作り」を目的とし、商品をうまく配置して販売を促進するためのサービスを提供し、その効果を双方の顧客に対して報告します。
■ポジションの面白さ:
メーカーと消費者をつなぐ店頭・店舗では、季節の新製品発売に伴う売り場棚替えや、ドラッグストアの新店・改装時の陳列作業など様々な業務があり、メーカーの広告意図が実際の売り場に適用されるまでには課題が存在しています。
そうした課題を解決する提案には、短期間での一斉入替・遠隔地対応における経費削減、広告効果を高める費用対効果における期待だけでなく、メーカー企業様や小売流通様にとって自らの業務に集中することができるなど、ビジネスに貢献する付加価値の高い提案ができます。
■具体的な業務内容:
【提案・実行】
メーカーや流通業界の顧客に対して、フィールドスタッフを使ったサービスを提案します。提案が通ったら、実際にスタッフを派遣して作業を行います。
※フィールドスタッフとは、実際にお店や店舗に出向いて新しい商品を棚に並べたりするなど実業務を行う人たちです。
【レポートの報告と現地モニター】
フィールドスタッフが行った作業や得られたデータをまとめて、顧客に報告します。これには、例えば「何個の商品が売れたか」や「お客様の反応はどうだったか」などの情報が含まれます。
又、実際に現地に赴いて、作業がきちんと行われているかを確認したり、追加の調査を行ったりします。
■案件規模/クライアント:
弊社のお客様先はメーカーや流通業界の顧客が多く、ご依頼規模は10店舗程度〜全国6,000店舗程度まで様々な規模の案件があり、2〜3案件を並行してご担当頂きます。
■キャリアパス:
企画制作やアナリストの業務も社内で一貫して行っており、本ポジションだけでなく、異なる部署へのキャリアパスも用意しており、様々な経験を積むことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成