具体的な業務内容
【岐阜市】立体駐車場の施工管理/創業70年以上/ニッチトップ/都市計画案件/名証2部上場
《名証2部上場/自己資本比率約80%台!創業74年の歴史を誇る安定企業》
■業務内容:
立体駐車場の建築施工管理業務を担当していただきます。最小限のスペースで効率的に車を駐車できる『パズルタワー』など、機械式立体駐車場の施工管理業務を行い、現場の指揮をお任せします。営業がもらってきた案件が図面まで書き起こされ、契約を取った後の工程を担当します。
■働き方
・入社後は工事課配属になります。現在40代〜60代の方が6名在籍しております。先輩社員によるOJTで複数現場を経験した後、業務をお任せしていく予定です。
・最初の2~3年は東海付近の近い現場指揮から少しずつお任せします。
・全費用会社負担で施工管理技士などの国家資格を取得することもできます。
・全国の施工現場へ数ヶ月単位で出張し、工事は小規模であれば2ヶ月〜大規模であれば半年ほどの工期を要します。案件と案件の間に1〜2か月は本社での内勤も発生します。出張中の宿泊先は施工現場から徒歩圏内でマンスリーマンションやホテルを確保しております。(宿泊費は会社負担)ご当地の食事も楽しみの一つとなっています。月に1~2回は会社負担で帰省することが可能です。
・残業時間は工事によって変動はあるが繁忙期でも40時間程度です。出張中の勤怠管理は毎日Excelで入力し、メールにて日報を上司に報告、連絡をすることで管理をしております。休日出勤は平均月2日程度あり、工事課の年間有給休暇取得実績は前年度5日間になります。
■将来の展望
・当社の機械式立体駐車場は業界でもトップクラスの出庫スピードを有しながら、最小限のスペースでより多くの車両を収容できるため、全国の市町村での都市計画として駅前立体駐車場の施工などを多く依頼を頂いております。また、ホテルやオフィスビルなど、待たずにより短時間で出庫を求められる場面で活躍しております。
チーム/組織構成