具体的な業務内容
【在宅可】プロジェクトマネージャー(PM)◆スーパーフレックス制◆住友商事100%出資戦略事業会社
■業務内容:
システム構築案件において、提案段階からプロジェクトマネジメントを担当していただきます。
クライアントと協議しながら、スコープ、予算、スケジュールを調整し、実行フェーズにおける全体的な管理を行います。主にDWHやCDPなどのデータ活用システム、及びマーケティング関連のシステム構築が技術分野となります。
社内調整やビジネスパートナーとの連携等、多岐にわたる業務を主体的に遂行いただく、やりがいのあるポジションです。
■業務詳細:
・クライアントの課題理解、解決策の検討
・ステークホルダーとのコミュニケーションと調整
・プロジェクト計画の策定
・プロジェクト体制構築
・プロジェクト成果物とマスタースケジュール管理
・チームビルディングとコミュニケーション計画
・進捗管理、課題管理
・コストマネジメント
・リスクマネジメント
※想定プロジェクト規模と期間
規模:10人月〜30人月(最大100人月)
期間:3ヶ月〜12ヶ月
■技術スタック:
言語・フレームワーク:プロジェクトによって異なる
インフラ:AWS、GCP
プロジェクト管理:Backlog
情報共有:Slack
■当社について:
◎事業面
・住友商事グループのアセットを活用した事業会社としての側面と、クライアントの戦略支援を行うコンサル会社としての側面の両面を持っていることが特徴です。両方のシナジーを活かし幅広い裁量権をもって業務を担当することが可能です。
・ベンチャー企業としての機動性がありながらグループのネットワークを最大限活用できる点は、当社独自の強みとなっています。
◎働く仲間/環境
・エンジニアチームは、リーダー1名の下、10名程のメンバーで構成される少数精鋭の組織です。元々は、コンサルティング、SIer、メーカー等で活躍していたプロフェッショナルメンバーが多く在籍しています。
・プロジェクトは、スペシャリティを有したマーケターやコンサルタントのメンバーと共にチームで対応していくため、社内での定期的な勉強会を通して、マーケティングビジネスにおける上流工程のスキル習得も可能です。
・ハイブリットワーク、スーパーフレックス制・私服勤務を全社で採用しているため、働き方の自由度が高く、自身の仕事に集中して取り組むことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成