具体的な業務内容
【表参道駅】化粧品の商品企画 ◇メンズビューティーの先駆者『LIPPS』/企画から製品化までお任せ
◇IPO準備中!メンズ向け美容市場の先駆者/年間休日120日(土日祝)/服装・髪型・ネイル自由◇
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
<メイン業務>
商品企画/開発をお任せします。
◇開発商品の起案
◇発売日までのスケジュール調整
◇設計(中味・容器・デザイン・コピー)
<サブ業務>
◇開発商品の品質管理
◇開発商品の購買・生産調整
◇お客様やお取引先様からの品質に関する問い合わせへの応対
◇一部販促物等の開発
■やりがい:
・市場調査をもとにした商品の企画から開発、パッケージ選定、中身のテクスチャーまで製品化までの一連の流れを関連部署を巻き込みながら一気通貫で中心となってお任せしていきます。現場スタイリストや社内の品質管理メンバー、OEMの外注先とも連携をとりながら商品企画をしていく花形のポジションです。
・現在上場に向け社内プロセスの仕組み化にも取り組んでいるため、そのような業務にもゆくゆくはチャレンジをいただける環境です。
■組織構成
商品事業部長−商品開発リーダー−商品開発担当1名(本求人はここのリプレイスとなります。)
その他営業職なども含め、商品事業部は総勢15名超の部署となります。
■自社ブランド「LIPPS」について:
・「Boys,Be Beautiful!」をコンセプトにメンズヘアサロンのバックボーンを活かし、現在プロ仕様のワックスやシャンプー、ヘアケアなどの製品を開発・販売しております。
・販路拡大と直近はメンズコスメなどアイテムの幅も広がり、売上は年30〜40%増と好調です。詳しくは下記をご覧ください。
https://products.lipps-hair.com/about-lipps/
■当社について:
・基盤となるサロン(美容室)事業を中心に、シャンプーやヘアワックスなどの商品事業も好調で年30−40%成長を実現しています。
・特に商品事業はプロが納得するクオリティの製品が好評となり、取り扱い店舗の増加(2021年:約3000店舗→2022年:約10000店舗)や1店舗あたりの売上増加により好調です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例