具体的な業務内容
【カスタマーサポート(SV候補)】ロボアドバイザリー業界No.1◆三菱UFJ銀行G◆グロース上場
◆全自動資産運用サービス『WealthNavi』/企画やVoC分析などへのキャリアチェンジ可能/夜間対応無し/toCサービス/残業15H◆
■概要:
全自動で資産運用ができる「WealthNavi」を運営する同社にて、カスタマーサポートのSV候補としてご担当いただきます。
★国も後押しする資産運用および生命保険事業となり、個人の将来・日本の経済を支えるためのやりがいある領域です!
■募集背景:
新NISAの開始および新たに生命保険事業を開始したことでお問い合わせ件数が増加しています。お問い合わせ対応の質・スピード向上のためSV候補の増員募集を行っています。
■業務内容:
・資産運用や生命保険などに関するメール、電話での問い合わせ対応の実務や管理
==【受付時間】==
・保険デスク:平日・土 9:30 〜 17:00(日祝・年末年始を除く)
・資産運用デスク:平日 9:30 〜 17:00(日祝・年末年始を除く)
※今後、各デスクの受付時間は拡大する可能性あり
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・エスカレーション対応
・ご要望や問合せ傾向の集計や分析、社内報告
・KPI抽出
・業務マニュアルやトークスクリプトの作成、ブラッシュアップ
・テンプレート管理
・派遣スタッフ管理(勤怠・請求書等)
・業務改善・企画
・金融に係る総合的な提案を行うアドバイザリー業務
★コミュニケーションツール…Slack、Google Workspace
★問い合わせ対応…Zendesk、Biztel
■働く環境:
・カスタマサポート部署においてもリモート勤務の導入検討中です
・社員を増員しサービスのクオリティ向上をしていく予定です
・金融知識やビジネススキルに関する社内勉強会を定期的に実施
・リーダー/マネジメントラインにもチャレンジできます
■配属組織について:
・カスタマーサポートチームは現在20〜40代の正社員9名体制で、企画ユニットと顧客対応ユニットに分かれており、そのうち5名が顧客対応ユニットに配属されています。金融機関、ネットベンチャー、事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。アルバイトや派遣社員を合わせ計30名程度のチームとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成