具体的な業務内容
テクノロジーパートナーとのビジネス協業推進担当 ◆音楽メディアとの最適なリレーション構築を推進
■□エンタメ業界出身者歓迎!!世界を代表する音楽企業グループでのテクノロジーパートナーとのビジネス協業推進・リレーション構築/実働時間7.5H■□
■配属部門の役割:
プラットフォーム・パートナーシップ部は、成長を続けるデジタルビジネスにおいて重要なパートナーとなるAmazon、Apple、Google、Spotify、LINEのような各種テクノロジーパートナーとのビジネスや協業を推進する部です。社内レーベル(制作部)と横断的に関りながら、日々ビジネスをおこなっています。
■具体的な業務内容:※変更の範囲:会社の定める業務
・社内のレーベルと横断してコミュニケーションや情報のやり取りを行いながら、Spotifyなどの音楽配信パートナーの窓口として最良のリレーションを構築し、アーティストや作品にとって最善の取り組みを行う
・音楽を訴求するに最適なソーシャル メディア(Instagram、Facebook、YouTube など)において、トレンドの把握を行い、音楽配信パートナーへの施策提案を行う
・日々最適なデータを確認することで、音楽配信パートナーやソーシャルメディアの特性やKPIを理解する
・音楽業界全体のトレンドを定期的にウォッチし、社内外への提案に繋げる
・定期的に行われる海外とのフォーラム等を通し、グローバルからの最新の情報やプライオリティを把握し、必要に応じて社内レーベルへの落とし込みやパートナーへのアウトプットを行う
・パートナーとの取り組み後に効果分析を行い、改善案や成功事例を社内に展開する
・パートナーとの施策において効果を最大化するために、マーケティングチームや広告チームなど他部署へのタイムリーな情報共有と連携を行う
・音楽やUGCの権利を理解し、他部署とも連携して納品などのサポートを行う
■組織構成:
配属予定のプラットフォーム・パートナーシップ部ではミュージックパートナーシップとソーシャルパートナーシップの2チームに分かれており、本ポジションではミュージックパートナーシップへジョインいただく予定です。
現在マネージャー含む4名が在籍しており、入社後は既存メンバーと業務分担を行い関係各所と連携し業務を行っていただきます。
■働き方:
リモートワークと出社のハイブリット型の働き方を取り入れております。
チーム/組織構成