具体的な業務内容
【未経験歓迎】企画職※国内最大級の薬局検索サイト<EPARKくすりの窓口>運営/残業時間20h
【薬局事業における加盟店舗数は25,000店舗超え/東証グロース上場】
【職務概要】
当社の自社製品である「EPARKお薬手帳」にプロジェクトリーダー、リーダー補佐として携わっていただきます。サービス運用に伴う予算(目標)を設定し、それに対して個人またはチームメンバーで市場調査や分析、企画、開発を行い成果を上げていただきます。
※「EPARKお薬手帳」:290万ダウンロードを超える、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる電子お薬手帳アプリ。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【職務詳細】
・分析ツールを活用したユーザー分析および企画、開発
・競合調査や市場に合わせた企画、開発
・利用者に対するアンケートや電話取材、座談会などのコミュニケーションを主体とした情報収集
・リリースした開発内容に対する実装後の分析、追加開発や改善の検討といったPDCA業務
※開発業務は行わないですが、開発者に向けて企画/要件まとめを行い、進捗管理することが主な業務です
■当社の特徴
・保守的であり、参入障壁が高い薬局・ドラッグストア領域に対して、ITの力を駆使し業界の負を解消する各種サービスを展開しています。
また、これらのサービスに加え今新たなサービスも展開する予定です。
※BtoB領域ではオンライン診療の業務の改善・効率化をするサービス/BtoC領域では国内最大級の薬局・ドラッグストア検索サイトを運営しており、好きな時間・好きな薬局でお薬が受取れる「処方箋ネット受付」ができるサービスなどを展開しています。
■残業時間は20h程度となっています。
■研修制度はOJT制度となっております。
チーム/組織構成