具体的な業務内容
【香川/高松市】自社店舗部門の商品管理◆レディースアパレル/ブランクOK/年休110日◆
【子育て等でブランクがある方も大歓迎!/商材も少しお高めで良質なもの取扱っているため落ち着いた環境で就業できます!】
■採用背景:
今後の事業拡大を見据え、これまで本社スタッフやバイヤーなど複数の部署に散らばっていた商品管理機能を専業化することで、よりスピーディーに動ける組織体制へと変革させていきたい考えです。国内外を飛び回るバイヤーと物流センター、そして店舗を繋ぐ役割をコアメンバーとして担って頂きます。将来的には、業務の幅を広げながら、売上状況の分析や店舗在庫のコントロールなど、ディストリビューターとして成長していって頂ける事を期待しています。
■業務概要:
本社において、商品納入から在庫管理、そして出荷までの一連の流れを担う商品管理業務に携わっていただきます。
■業務内容:
・発注商品の納入管理
・納入商品のシステム登録
・事務書類処理、請求書対応
・在庫管理
・物流センターへの配送指示
・発送準備
・商品納入時の商品検査、システム登録
・各種スケジュールのコントロール
・商品サンプル管理(検品・発送等の軽作業有)
・商品下げ札作業
・その他、商品管理に関する附帯業務
■ポイント:
・高価格帯のアパレル商品、自社ブランド商品を手掛ける企業。
・同社だから扱えているブランドの多さなど、業界内における信用度の高さが窺える。
・柔軟な働き方ができる風土かつ人事制度を整えている。
・自社ブランド商品の企画開発に注力している。
・仕事を任せる風土。社員1人1人の成長スピードが早い。
・30代の若手社員が組織のコアポジションを担っている。
■成長を実感しながら楽しく働くことのできる職場作りを重視:
当社では、結婚や出産を経験してからも第一線で活躍している女性が多くいます。彼女達の職種は様々で販売員、店舗統括やバイイングなどをそれぞれの役割に応じて日々活躍しています。そんな社員をサポートできるよう、ライフワークに合わせた時短勤務や休暇など、仕事もプライベートもイキイキ過ごすことのできる体制を整えています。当社は社内提案制度もあり、希望を伝えやすい社風があります。一人一人のありたい姿に近づく支援がしたいという想いから。多様な選択ができるよう、今後も社内体制を整えていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成