具体的な業務内容
貿易事務/一般事務◆丸紅グループ◆退職金制度有/残業月25H程/転勤無/中途入社9割◎増員の為の採用
【営業サポート(オフィス業務)/東証プライム上場・大手総合商社の丸紅株式会社のグループ会社/年休122日・平均残業25h程度/転勤なし/福利厚生充実】
海外プラント建設におけるエンジニアリング業務全般を請け負う部署において、社内処理・貿易事務・その他庶務をお任せ致します。
業務規模拡大・新規案件受注による増員募集となります。
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇営業サポート:書類作成、各種契約・申請処理、出張関連業務(レンタカーカード管理、ビザ手配等 ※原則本人手配のため、必要な際のサポートです。)
◇計上業務:支払処理(SAP)、個人精算、入出金確認、計上関連データ作成
◇輸出入業務:安全保障貿易管理、輸送手配、船積書類ファイリング
◇庶務:電話対応、郵便物受け取り、国内発送品(郵便&宅配便)対応、海外発送品対応、不在者対応、名刺申請、各種備品申請
■就業環境:
配属予定の建設プラントエンジニアリング部第二課は現在10名(男性6名、女性4名)のチームで、20〜40代のメンバーが在籍しております。9割以上が中途採用者で、出身はメーカー、物流業者、商社、ゼネコン等様々です。
■魅力:
【良好な就業環境】
年間休日は122日、本社(京橋駅・東京駅近く)から転勤がありません。基本、本社での勤務の際は残業をしないような業務構成となっているため、平均すると月々25時間程度の残業時間となります。また、研修制度が充実していることも、魅力の一つです(入社配属先にてOJT体制、丸紅グループ内研修の受講や検定制度)
■当社について:
当社は東証プライム上場の丸紅株式会社の100%グループ会社として、開発途上国の経済発展を支える日本政府の開発援助プロジェクト(ODA)への参画をはじめ、海外での工場建設から物流までを含めたプロジェクトのトータルプランニングに携わっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成