具体的な業務内容
【東京】みずほ銀行の個人・法人顧客向けインターネットバンキングシステムの基盤またはアプリの開発・保守
◆みずほ銀行のインターネットバンキングシステム開発を担う
◆「リサーチ力」「コンサルティング力「IT構築力」の強みを融合
◆グループ外2000社以上の顧客基盤/プライムベンダーとしての立ち位置を確立
■業務内容:
・みずほ銀行の個人・法人顧客向けのインターネットバンキングシステムの基盤またはアプリケーションの開発・保守業務を実施します。
・みずほ銀行のサービス所管部と連携し、システムの機能レベルアップの提案、要件調整、プロジェクトマネジメントを担います。
・銀行のIT戦略に基づく中長期的なシステムの将来像の検討、ロードマップ策定における技術的支援などがあります。
【変更の範囲:みずほフィナンシャルグループ各社の業務】
■当社について:
2021年4月、「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。
みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>が目指す金融の枠を超えた取り組みによる「新たな価値創出」を牽引しています。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・プロジェクトマネジメント経験、プロジェクトリーダー経験
・銀行業務に関する知識(預金、内国為替、外国為替等)
・セキュリティに関する知識
・以下の技術経験
WEBシステム、クライアントサーバーシステム、Java、PL/SQL、shell、
Windows、Linux、AIX、Oracle、DB2、Tivoli、Jenkins、API、
クラウド(IBM Cloud、AWS)、APM
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成