具体的な業務内容
【東京/面接1回】施工管理(マンション修繕)◇年休125日・土日祝休/残業20〜30h程/直行直帰可
【建築施工管理のご経験をお持ちの方歓迎・木造経験でもOK!】〜転勤無し/直行直帰可/面接1回/年間休日125日×土日祝休/残業時間20〜30時間程度で働き方◎
■業務内容:
・施工管理計画作成
・工程管理、安全管理、品質管理
・職人手配、職人対応
・予算管理
・発注者側との交渉
・報告書作成
※マンションの修繕工事のうち、メインで行うのは、外壁工事、防水工事です。一部、内装工事もあります。
※工事期間は3か月〜4か月のものがほとんどとなりますが、大型案件だと、7か月〜9か月のものもあります。
※エリアは都内、千葉、埼玉、神奈川がメインです。案件を掛け持ちすることは基本ありません。
※発注者・近隣住民との折衝等々業務の幅は多岐に渡りますので、様々な経験を積む事が出来ます。
■働き方
・年間休日125日、土日祝休、残業時間20〜30時間とメリハリ付けて働ける環境です。
・現場によって月に1回程度(多くても2回)、マンションの入居者への説明会で3〜4時間ほど休日の出勤をお願いする場合があります。休日出勤があった際には代休の取得が可能です。
・現場へは月に1回の会議を除き、基本直行直帰となります。
・現場が遠く移動に時間を要してしまう場合には、会社で宿舎を借りるなどして対応をしております。
・夜間工事はほとんど発生しません。(あっても年1回程度です)
■組織構成
・工事部に在籍している社員は20名です。年齢構成は、20〜70代まで幅広い年齢の社員が在籍しています。
■魅力ポイント
【売り上げ拡大中】
コロナ禍において止まっていた工事などが再開している背景を受け、受注が増加しております。また、改修工事の依頼も増加していることから安定的な受注が叶っております!
【社員定着率◎】
施工管理は基本直行直帰となります。使用する職人の業者も馴染みの企業と取引をしており、業務負担の軽減に努めています。夜間工事も稀に発生するが、基本なし(あったとしても年に1回程度)。社員の定着率も高く、無理なく、負担なく働くことができています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例