具体的な業務内容
【渋谷】営業事務(見積・工事日程調整等)※東証グロース/リフォームなど住宅機器のECサイト運営
【住宅設備の知見を活かして見積もり対応等をお任せ/グロース上場/産育休取得率・復帰率100%/年休120日】
■担当業務:
住宅設備のECサイト運営を開始し、業界のフロントランナーとして事業展開する当社にて、給湯器に特化した部門を新設。体制強化を進めるべく、給湯器事業の成長に一緒に挑んでいただける仲間を募集いたします。
このECサイトに寄せられるお客様からの反響に対して「見積もり作成」「受発注」「工事日調整」等を行っていただきます。
■詳細:
(1)見積り作成:従来のような現地見積りを行うのではなく、オンラインで完結します。
※見積り依頼が入ります→設置状況の内容を確認→社内システムで見積り作成、 作成した見積りをお客様にメールで送信
(2)商品の手配、日程調整:商品の手配(在庫確保、メーカーへの発注)とともに、エンジニアの割当てを行い、お客様と工事日の調整を行っていただきます。
(3)自社ショールームでの接客(本社より徒歩10分ほど):実機を見に来られるお客様へ商品のご説明やご提案、見積もり作成から工事日の調整まで行います。
定型業務を淡々と行うのではなく、一人一人のお客様のお住まい、設置状況は様々。
ご要望を汲み取るための傾聴力や提案力があると、より「ありがとう」のお声が多く寄せられ自身の成長にもつながります。
■魅力ポイント
◎成長過程の部門に関わるため、将来の幹部候補として事業拡大経験とスキルアップが叶う環境!
◎年休120日以上!産育休取得率及び復帰率も100%です。
◎リフォーム産業の最大市場である住宅設備機器の交換工事に特化。「見積もりから工事まで」の一気通貫型ビジネスモデルで、集客効率やオペレーションコストを削減。創業以来右肩上がりに成長し、ネット見積りによる交換工事ノウハウを20年以上蓄積し続けています。
■キャリアパス:
入社後は上記いずれかの担当部署に配属していただきます。
その後、適正、能力を踏まえグループリーダーへキャリアアップや対応可能な商材を増やしていき専門性を高めて頂きます。
チーム/組織構成