具体的な業務内容
【東京エリア限定】代理店マーケティング ※富士フイルムG/在宅勤務可
【長年培った技術力と強い顧客基盤が強み/課題解決型のソリューション・サービス提案を強化中/ワークライフバランス良好】
■業務内容:
当社の代理店販売の成長加速に向けた市場戦略立案及び販売促進施策(奨励策やプロモーション)の展開を実施いただきます。
具体的には以下の中からご本人の専門性鑑みいずれかの業務をお任せいたします。
1)代理店ビジネス成長戦略立案/展開
2)商品・ソリューションのプロモーション施策立案/展開、代理店教育企画実行
3)Webコンテンツ企画/展開
4)イベント・プロモーション企画/展開
5)ディーラー向けインセンティブ企画検討
■配属組織:
代販営業統括部(約300名)のチャネル計画室(約15名)拠点はほぼ豊洲ですが、名古屋(1名)、大阪(3名)にもおります。年齢は35歳〜60代(定年再雇用)となっております。
■働き方:
・週2回程度の在宅勤務が可能です。支社や他拠点との打ち合わせの場合は直行直帰が可能です。
・残業は月20〜45時間程度となっております。
・出張はイベント・教育の担当者は主要拠点への出張があります(北海道・宮城・東京・名古屋・大阪・福岡)。頻度としてはイベント開催(新機種ローンチ等)の場合は毎週あります。
■ポジションの魅力とやりがい:
・当社の重点戦略と位置付けられており、経営と近い距離にあり、新しい施策等を導入しやすい環境です。
・デジタルを活用したプロモーションにも力をいれており、効率的に業務を進めることが可能です。
・通常のディーラービジネスのマーケティング職よりもお客様の声を反映した施策立案が可能です。
■当社について:
2021年4月1日より富士ゼロックスは、富士フイルムビジネスイノベーションへ社名が変更となりました。同時に富士ゼロックスの国内営業部門と国内の全販売会社31社、ならびに富士ゼロックスインターフィールドを統合し、富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社が誕生いたしました。
チーム/組織構成